« よっしゃーーーっっ!!!! | トップページ | お芝居。 »

たまきち成長日記

もうすぐ一歳になるたまきちさんです。

今風邪をひいてます。季節の変わり目、気をつけていてもひきますなあ。しかもなぜか夜中になると熱が上がり、昼間は下がってまあ元気(でも機嫌は悪い)という感じで、小児科に行ってみたけど薬も出ず。うぬー。

で、その夜中に熱が出るのがね、必ず3時から4時半なの。そこで38,5度くらいまで上がるもんだからグズグズしてもう10分おきくらいに起きるんですよ・・・。厳しい。その時間帯厳しいって・・・。なんなの?そのよくわからない風邪は。

むしろ風邪じゃなく呪いかなんかじゃないかと思う。(誰から?)

今日そんな話をマンションママさんたちとしてたら、たまきちより先に同じ症状の風邪をひいている男の子のママさんが「うちは4時なんだよ。熱上がるの。」って言ってて、別のママさんが「うちも熱はあがらないけど必ず2時に起きるんだよね。」って言ってた。

マンション全体呪いですか?(誰から?)

いや、まあ、風邪か夜泣きなんだけどね。

 

090603_18550002090603_18570001少し前のたまきち。ようやくまともにハイハイしだした。あとつかまり立ちして机の上の色んなもんを放り投げたり食ったりしてくれる。

母はおかげで寝不足・・・そしてまんまと風邪もうつっただよ・・・

|

« よっしゃーーーっっ!!!! | トップページ | お芝居。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちは4月からの中耳炎ずっと引きずって、
先週まで熱出しっぱなしでした。
多いときは週3回も耳鼻科行ったり、プラス小児科行ったりhospital

夜は今でも2,3時間置きに目が覚めるんだけど、
2月頃から続いてる夜泣きのピークは4時~6時crying
ほんとに眠いよ・・・bearing

投稿: tomo | 2009年6月13日 (土) 17時40分

うちも!!
3時~5時くらい。
それはもう、ちょくちょく起きる!
オッパイちょっと吸って、
プイって寝返りうって、
しばらくして、イェェェーンって泣いて
またオッパイ…の繰り帰し。
オットが5時20分起床なので
気の毒に思うよ。
私も6時には起こされるけど。
なんなんだろうね、明け方泣き?
りくこは、忙しそうで大変だなぁ…。
一緒に昼寝とか出来るといいね。
お大事にしてね。


投稿: よしも | 2009年6月13日 (土) 21時09分

>tomo
中耳炎は長いよね…
でもくせになるからキッチリ治してあげて~

>よしも
オット早!!!
大変だねえ。

ホント、どうして丑三つ時なんだろうね。
一番眠い時間だよね。
いぶきの時はベランダに出てひたすら歌ったりしてたけど、もうそんなことをする気もねえよ・・・(苦笑)
夜泣き、夜の授乳、大変だけどお互いがんばりましょーっっ

投稿: りくこ | 2009年6月14日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よっしゃーーーっっ!!!! | トップページ | お芝居。 »