« マイブーム | トップページ | 耳鼻科に行く。 »

食べる。

風邪ひいてからしばらくおっぱいメインに戻っていたたまきちですが、ここ数日そこそこご飯も食べるようになってきました。そして、だんだん自分で食べたくなってきたらしい。

まずは床に小さいレジャーシートをひいて、その上に椅子を置く。服は汚れるの覚悟。多少手づかみメニューも入れつつ。使う使わない関係なしに、とりあえずスプーン持たせて時々教えてみる。そんな感じで。

めんどい。

  090622_07530001090622_18040001

リンゴがじがじ。

コップもなんとなく使えるらしい。逆にちょっと持とうとすると、すごい勢いで拒否するので辺りがびっしゃびしゃになります…。もう触らないよ…。

  090622_07540001090622_13410001

ついでに朝一のいぶきちと、得意げにピアノを奏でるたまきち。

いぶきちはピアノを習い始めました。やる気はあるようですが、まだまだ難しいネ・・・。

|

« マイブーム | トップページ | 耳鼻科に行く。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとにめんどい。
まあ、昼だけは保育園で食べさせてくれるのでいいんだけど、
拒否が多いbearing
朝も時間ないなか、30分はみるんだけど、
食べないdown
味噌汁・おかゆはもちろん、野菜スープやミートソース、
パンだって手作りなのに・・・。
まあ、ダンナが週末まとめて作って小分けにして
冷凍してくれるんだけどねbleah

いぶきちピアノ始めたんだあnote
うちは私の弟に音楽は小さいうちからやらせとけって
言われてるんだよ。やっぱり耳が違うらしいear

投稿: tomo | 2009年6月24日 (水) 20時06分

最初は食べないと心配になるけど、そのうち食べるようになるから大丈夫v
でも一度でいいから「食いすぎて困る!」と思ってみたい…
いぶたま二人ともどっちかっつーと小食です。

投稿: りくこ | 2009年6月28日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム | トップページ | 耳鼻科に行く。 »