« どーぶつくいず | トップページ | 食べる。 »

マイブーム

マイブームって死語ですか??(死語自体も死語な気もする。)

①ゼスプリゴールドキウイ

昔初めて食べたキウイがたまたま熟して甘いやつで、「キウイうまい!」って言ったら「キウイの好きな人」とインプットされ、それから父親の実家行くと「キウイだよー」って出されてちょっと苦手になったキウイ。基本すっぱいやん…。ところが奥さん!ゴールドキウイはあんましすっぱくないのよ!!なので毎朝食べてますvvデザートとして食べたり、サラダに入れたり。リンゴとキウイを切って、CCレモンを入れると、なんか素敵なフルーツポンチみたいでおいしいですvvv

②アボカド

うまいよね。ちゃんと熟してるやつ。一回全然カッチカチんの買っちゃって失敗したけど。マグロとアボカドのワサビマヨをやりたいのだが、マグロが高いのでなかなか実現しない…。アボカドはサラダはもちろん、キッシュにしたりとか色々使います。

③めんつゆ

めんつゆすごいよ。なんでも使えるよ。こないだは野菜たっぷり親子丼(単に冷蔵庫の余り野菜を親子丼に入れただけ…)の味付けにめんつゆ。煮物の味付けもめんつゆ。なにかっつーとめんつゆ入れるとなんかうまい。あと焼肉のタレもよく使うvv

④黒い油取り紙と鼻パック

食べ物ではありません。(わかっとるがな。)なんかね、油取り紙なくなったから、黒いやつを買ってみたの。そしたらカーボン紙みたいになるのYO!!(だからなんだっちゅー話なんだけどな。)そして黒い鼻パックもしてみた。はがす時びっくりするほど痛かった… 鼻パックしてたら、いぶきちに「母ちゃん子豚みたい。」って言われた…。「豚みたい」じゃなくて良かったデス。なんとなく。

|

« どーぶつくいず | トップページ | 食べる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アボカドうまい!
ツナアボカド丼なるものをお店の人に教えてもらってやったら、美味しかったよ!簡単でヘルシーだし。(私でもギリギリできるくらいに)

私は、アボカドを大切に取っていてて、よく柔らかくなりすぎるよ...

投稿: 絢 | 2009年6月24日 (水) 00時26分

アボカドか、アボガドがまだ
時々わからなくなります。
美味しいよね。
私は豆腐&アボカド&トマトが好きです。
あぁ…森のバター。最高。

投稿: よしも | 2009年6月24日 (水) 08時53分

アボカド大好きだ~!!
サーモンと合わせてても旨いよね!
アボカド&豆腐&味噌でパスタに、更に醤油をたらすとサイコー!!
めんつゆも激しく同意☆
我が家では醤油はなかなか無くならないのにめんつゆはものすごい勢いで無くなりますcoldsweats01

投稿: K・たかむら | 2009年6月24日 (水) 11時40分

①キウイ・・・読んだだけで口の中(>.<)スッパイ!
なので、果物全般食べない。
②アボカド・・・長いもとアボカドをさいころに切って
ワサビ醤油(おろしニンニク入り)か、
サラダかなあ?私も大好きですねlovely
③めんつゆ・・・うちは麺類くらいしか使わないなあ。
ダンナが出汁取るような人だから・・・。
④油取り紙・・・あんまり使わない。
 鼻パック・・・皮も剥けてしまう・・・。

投稿: tomo | 2009年6月24日 (水) 17時38分

>あやや
今度ぜひ教えて!!
ツナアボカド丼。
やはり味付けはマヨベースかしら???
あと醤油??
そうそう。
食べごろが難しいよね。
いつも緑と黒のナイス割合のやつを探すよ。

>よしも
わはははは!!
その「わからなくなる」もよくわかるわあ。
豆腐とトマトね。
ためしてみるわ!!
イタリアンドレッシングとか合いそう。

>k姉
パスタ?!
ああ!!今日会ったんだから作り方聞けば良かったわ!!
今度教えてーーっっ
今日も楽しかったですvv
あのあとユーツベでオードリーのコンビニ見つけたvv
63には負けるけどね…(絵はかわいいけど。)
って、ここで言うなvv
またメールするわvv

>tomo
ひとつひとつ丁寧なご回答ありがとうございます。(笑)
果物食べないのか。
知らんかった。

投稿: りくこ | 2009年6月24日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーぶつくいず | トップページ | 食べる。 »