« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

大学時代に…

最近、こちらでは観れない関西ローカルの某番組を某動画サイトでよく見てるんですが。ぬおーーーっっ 大阪めっさ楽しそうっっ 行きたい、行きたいよ~~っっ 京橋とか日本橋とか、なんかやたら楽しげだようっっ

年単位で先だと思われるけど、そのうち絶対大学通りを歩いたんねん…とか思っていて、ふと思い出しました。

行きつけだったバー 「リバプール」

まだあるの??と思って、ちょっと検索してみたらあるみたいじゃないですか!!わあvvでもあのころとは内装が違うような…?でも場所合ってるからたぶんココ。

色々な思い出が詰まったリバです。夜中に急に飲みたくなって、自転車走らせて行ったリバです。みんなで語り合ったり、相談にのってもらったり、初めて付き合った彼氏と出会ったのもここでした。青春おーいえ。チャージなしで、一杯600円。学生にはありがたいお店でした。

なにより、マスターが本当に素敵な方でvvお世話になりました。マスター元気かなあ??でもこのリバプールにはたぶんいないんだろうな。卒業後、一度だけ都島のお店に行かせてもらったことがあったけど、そっちの店の名前が思い出せなくて検索できない…。でもそれももう10年くらい前のことだからなあ。

誰か、リバのマスターの現在を知っている人いませんか~?

大阪に2泊くらいで行きたい計画はだいぶ先になりそうです…。チュートのトークライブも却下されたしね。(泣)とりあえず10月にルミネ~っっ

夏休みの色々はまたまとめて… あさってから旅行行ってきます。

| | コメント (4)

うおおお誕生日!!

今日は福ちゃんの誕生日ではないか!!

福ちゃんお誕生日おめでとう~heart04

| | コメント (2)

地震きた!!

ついに来たか!東海地震!!と思ったら、やっぱ違うんかーい!!とツッコミを入れました。とりあえず。

あー。びっくりした。

地震で叩き起こされて、なんか起きちゃったので普通に洗濯とか始めましたが。父ちゃんはお仕事柄とりあえずご出勤。でも東名通行止めらしいで…

こちらは5強だったようです。物がちょいと倒れた程度。いぶきに至っては起きずΣ( ̄ロ ̄lll) うちの実家は花瓶が割れたりしたらしい。テレビではすごい騒いでるけど、現地はそんなでもないです。県外の皆様、ご安心ください。向かいのゴルフセンターでは何事もなかったようにゴルフボールの回収作業を行っております。

っつか、大雨洪水警報でました。

台風に雷に地震に津波…どないやねーん。

| | コメント (0)

18時以降を楽しむ夏

毎日ベランダプールと蝉捕りに付き合わされてる2009夏です。いつの間にか蝉も全然わしづかみ☆

グランシップで開催中の「105人の時間展」に行ってきました。なんでも18時から21時が楽しいらしく、早めにスシローで寿司をむしゃむしゃ食べてからレッツゴーです。その日はオープニングイベントがあったので、ライブやら映画の上映やら色々あって楽しかったですよ~vv芝生広場には様々なアートが展示されてます。

    090801_19270001_2         090801_19140001_2                                           針金でできたでかいボール。中に入れます。気づいたらいぶきちが中で女子高生と戯れていた…。やはり将来が心配だこの男。

動物の絵の描いたランタンみたいなやつ。その動物の鼓動と同じ速さでライトが点滅しているそうです。だから象などの大きな動物はゆっくりで、ネズミやうさぎはパカパカ早く点滅します。

週末はカフェが出ていて、この日はラタトゥユ丼を食べました。寿司の後にラタトゥユ丼vv食いすぎvvvあとスムージーみたいなドリンクも美味しかったです。

今週末はカレー屋なので、また行きたい・・・

堅苦しくない感じでアートに触れられたり、ご飯食べながらライブや映画観たり。こういうのいいですねvv

あと吉田町の祭にも行ってきましたよ~

町の若い衆がお祭りに参加していて、うちの近くではない雰囲気だったのでこれまた楽しかったです。がっつり剃りこみ入ったお兄ちゃんがふんどし一丁だったり、ギャルがはっぴ着てたりねvvいきなりビールかけ始まったり、すっごくフリーダムvv

090802_18240001090802_18430002チュロ食ってるいぶきちと、デコトラみたいな山車。山車2つ出てたんだけど、1つは白馬と竜で、もう1つはドリフターズでした。・・・なんでドリフなんだろ・・・

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »