« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

つぶやき(9・28)

ネタバレご注意です>>キングオブコント2009!!見ました~?!!超面白かったですよね!!M-1もR-1も個人的にはイマイチだったんで、なんか、ようやくスッキリした。(笑)上位3組はもう3回くらい見た。しずるに至っては5回は見たvv池田っちのブサ顔が大好きですvv(相変わらず じゃないほう芸人 が好きv)ぶっちぎり優勝、東京03、納得。サンドウィッチマンもかたいわー。

ついにゼルダが終わって、いぶきちが少しは静かになりそうです。毎日「ゼルダゼルダ父ちゃんゼルダ」うるさかったでな…。マリオ→ゼルダ 次はなんでしょうか… 誰かオススメのゲーム教えてください。まあ、やるのは父ちゃんで、あたしじゃないけどね。うーんと、ドラクエ??

チュートのトークライブを観に行こうと思ってチケット取ろうとしたら、瞬殺されました。…なんだよ。先行で終わってるんじゃんかよ…。 ちなみに先行は、プレミアム会員(年会費のかかるクレジットカードを作らねばならない。)になった上で抽選です。この分じゃ、近々あるらしき単独ライブも絶対無理と踏んで、確実なルミネに変更。またルミネ行ってきまーすvしかも4列目だよーvvv出演者は若干微妙ですが、昔好きだった人たちが結構出るので個人的にはOKさ。伊勢丹袋、目の前で見てきます。ふふふ。

仮面ライダーW、好きです。あの、パッカーンと真っ二つなのはどうなんだろう?私は好きなんだけど…微妙なのか?!!世間的には。フィリップ好きvvもうね、ライダーとか戦隊モノ見ると絶対ハマるような気がして見ないできたんだけどね… 見ちゃったよ。そしてハマってるよ。あっかーん!!とりあえず「電王」を借りたい。危うく「ゴーオン」も借りたくなりそうでヤバい。

サッカー好きなのに、Jリーグは詳しくないんですが。でも、でも、今のエスパルスは激烈かっこいいじゃありませんかーーーっっ いやー。昨日はテレビの前でエキサイトしたよ。追いつくよ。鹿島に。次の試合も観るよ!!テレビでね!!(一回生で観たいなあ…)

| | コメント (0)

サカアガリ・・・

連休中に贅沢しすぎて太りました… ぎゃーーーーす!!!

連休中に遊びに来ていた甥っ子’sたちと某公園に遊びに行ったときのこと。鉄棒を見つけてなんとなくみんなで逆上がりをやってみようじゃねえか~ということになったんですが。

できない…

マジか?!!俺!!!(lll゚Д゚)

どちらかというと運動が苦手だった姉も、太っちょ病の父ちゃんですら出来たというのに…

鉄棒… それはもうとめどなくグルグルグルグルグルグルグルいつまででも回れたのに。後回りも前回りもダルマ回りも横回りも。グライダーでビュンビュン飛んでたのに。

ショック…

知らん子供に白い目で見られながらも何回かやってみたけど、結局できず。

「あんた。お腹切ってるからだよ。」

と、シヅコに言われるも、姉も切ってるからなあ。でも姉は切ってから4年半。私は1年ちょい。

見てろ。3年後!!!!

いや。来年だ来年!!!逆上がりどころか連続でグルグル回転してやろーじゃあねえかあ。

2010年の目標:ワールドカップと逆上がり

逆上がりのワールドカップじゃないから。サッカーのワールドカップに燃えることと、逆上がりでグルグルです。はい。

誰か、三十路すぎてるおばさんが必死で逆上がりの練習をしても、小学生に白い目で見られない公園を知りませんか?

逆上がりだけのために、やたら腹筋や背筋や腕力を鍛えるりくこです。

| | コメント (2)

夏旅行記~河口湖編~

二泊目のお宿は河口湖にある《ペイネ》というペンションです。なんで河口湖かっつーと、「富士五湖」「子連れ」で検索したら出てきたからなんですが。一発で出たところだし、子どもと遊ぼう本にも載っているくらいだから、子連れにやさしい宿で有名なんでしょうね。

部屋は赤ちゃん連れなんで和室。窓を開けるといい感じの田舎の風景が広がっていて、すぐ横に大きな木があったりなんかして、なんだかのんびり気分vvとかくつろいでいたら

「あああああああああ♪」

なんやーーーーーっっ?!!!∑(=゚ω゚=;)

と、思ったら、すぐ近くの旅館で合唱部が合宿してるらしかった。発声練習中ですた。びっくりした…。

ご飯もとてもとてもおいしかったですvvやっぱ宿はメシがうまいに限ります!!前回行った伊豆高原の子連れにやさしい宿は、子連れには優しかったけどご飯がイマイチだったからなあ。(^-^; ダイニングからは富士山が見えて、眺めも良かったです。

キッズルームがあったり、お湯やレンジが自由に使えたりと子連れにはありがたいことづくしです。何よりうちも含めすべてのお客さん子連れだかんね。(笑)全然気兼ねなしでした。

090828_21000002 ペンションの割には部屋が広めで落ち着けましたvペイネさん、オススメですよ~☆

翌日は《富士急ハイランド》へ。たまたまやっていたポケモンランド(?)目当てで。土曜日だったけど午前中はあまり混んでいなかったので、結構楽しめました。あと例のごとくトーマスランド行ったり。前回行った時はいぶきちがまだ4歳になってなかったから乗れないものが多かったけど、今回は4歳越えたからいけるな~と思ってハム太郎ランド(?)に行ってみたら

4歳以上で100センチ以上。

・・・・4歳がみんな100センチあると思うなよ!!!!

乗れなかったYO (# ̄З ̄)

そんなこんなで楽しい夏旅行でございました。八ヶ岳また行きたいvv

(完)

| | コメント (4)

夏旅行記~八ヶ岳編③~

《東沢大橋》という赤い橋で景色を楽しんだ後、(紅葉だともっとすごいらしい。でも十分素晴らしい景色ですたvv)ベタに《清泉寮》へなんとなく行ってみた…。したら、すっげー人人人… えええ…めっさ混んでますやーん Σ(゚д゚;) うーん。おもくそ観光地だ。

とりあえずお土産を購入。日本一うまいとかいう噂のソフトクリームも超並んでるし、レストランも並んでいるうえ高いし。とにかく並ぶのとか嫌いなムラ一家はどっか別の場所で昼ごはんを食べることに。

たまたまさっきの激混み土産屋で情報をみかけた、車で2分くらいの《キープファームショップ》へ。一応同じ清泉寮の敷地内っぽいのであんまり期待してなかったんですが、それほど混んでない様子vvラッキー☆

余裕でレストランに入りメニューを見ると超うまそうなカレーが何種類か。おおおお。しかもドリンクバーで新鮮な牛乳も飲めるときたもんだ~vvvさっそくカレー注文。私は迷うことなく白い牛乳カレー!!父ちゃんは確か野菜カレーだったかな?これがもう、うまかったですvvvカレー好きにはたまりません☆白いカレー、マイルドvvvちなみにここでも日本一うまいらしきソフトクリーム食べれます。(しかも並ばず。)うちは滝沢牧場でソフトクリーム食べてきたので、日本一を目の前にして食べなかったけどね。(笑)お土産も同じものを売ってたので、こっちで買えば良かったYO。

090828_14010003 外はこんな感じv遊具もあります。

かなりオススメですが、うちらが行ったのは金曜日なので、土日行ったらさすがに混んでいるかと…。それでも清泉寮の本館(?っつーの??)行くよりはマシかもしれません。

明野のひまわりを見てから河口湖に行こうと思ったんだけど、父ちゃんが「俺は城跡を見るんだ。」というので、なんかよくわからん城跡+博物館へ。結局子供’s爆睡だったので私と子供’sは車で待機。父ちゃん一人、半仕事モードで行きました。

(続く)

| | コメント (0)

夏旅行記~八ヶ岳編②~

翌日は《滝沢牧場》へ行きました。宿泊先を予約した時にオプションでついてきた牧場体験だったんですが、朝9時40分集合…。本館で朝ご飯食べ終わったのが8時45分頃。宿泊先から牧場までは40分くらい。

完全に間に合わん。( ̄Д ̄;;

大慌てでコテージまで走り、片付けて荷物の準備して、私はチェックアウトに再び本館へ走り、父ちゃんは車に荷物積んで子供積んで…。

ぶっ飛ばしました!!!!!!ヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー。

警察いなくて良かった…。あと、途中で県境越えて長野県入った時はびびった…。うおおい!!山梨出たじゃん!!!(笑)

なんとか滑り込みでセーフ…っつか、ギリギリアウトだったんだけど(苦笑)やらせてもらえました。滝沢牧場さん、遅れてすみませんでした…m(_ _)m 全部支度して車も本館に移動させてから朝ごはん食べりゃ良かったんだよな。

まずは引き馬体験。いぶきち一人で馬に乗りました☆だいぶ心配でしたが、とても楽しそうだったので良かったデス。

090828_10170001 続いて牛の乳搾り。これまたビビリのいぶきちさん心配だ… (;゚∇゚)

準備ができるまで、乳搾りのやり方聞いたり牛の話を聞いたり。

「こちらの牧場にいる牛さんは、みんな女の子です。なぜなら、男の子はお乳が出ないからなんですよ。」

笑顔でお話ししてくれるお姉さん。

「男の子が生まれると、ここの牧場からは出ていかなくてはなりません。それで… どこに行くかというと… ね… お肉になったり… します。」

話しづらいっっ 話しづらいよねっっ お姉さんっっ

「年をとってお乳が出なくなると、この牧場からさよならします。それで… どこに行くかというと… お肉になったり」

もういいって!!!(苦笑)セツネエ…

あとウンチかけられないように気をつけてくださいね~などと言われ(気をつけたってかかる時はかかる気もするが…)いよいよ本番。いぶきちレッツチャレンジ。ビビるかと思いきや、なんか、それなりにやれた。良かったね。

  090828_10560001090828_10160001

子牛かわいいvv

その後、野菜収穫体験でトウモロコシとサニーレタスをゲット。…しかし家に帰るのは明日。ずっと車に置きっぱなしになるが大丈夫だろうか??

「うちの野菜は無農薬だから、いろいろな虫さんがついてます。でもそれはおいしい証拠なんですよv」

…いや、だから、帰るの明日で車に置きっぱなしだから…(いろいろ不安)

車の後ろはまだ乾き切らない洗濯物たちがずらーり並べて自然乾燥中。その脇に虫さん付き(?)の野菜を置く。(いろいろ不安)

(続く)

| | コメント (0)

夏旅行記~八ヶ岳編①~

さて、ここからはちゃんと普通の旅行記です。(たぶん)

まずは《サンメドウズ》というスキー場へ。夏もリフトで山に登れます。リフトやロープウェイで山に登れるところがあると、とりあえず登っておきたい、そんなムラ一家です。ちなみにこちらでランチバイキング☆

090827_15100002 よく晴れていたので景色もとても良かったですvvちょっと山の中を歩いたんだけど、本当に静かで、何の音もしなくて、なんか山すげー…とあらためて感動したり。

存分に楽しんで、次の目的地に移動。

雑木林を歩きたいという父ちゃんの願望と、森の中でお茶したいという私の願望がいい具合に叶えられる、《八ヶ岳倶楽部》へ。

平日だったけど人気スポットらしく、主におばさま方でいっぱいでした。

090827_16040001 フルーツティーとワッフルvvvおいしかったです☆

←たまきちがかじっているのはワッフルではなくコースター(食えない)

こちらは喫茶店と雑貨屋(植物もたくさん売ってます。)とギャラリーがあって、あとは木道がある雑木林を散策できます。子連れでも大丈夫でしたよ~ お店の方もとても親切だったし。また行きたいなあ。

喫茶店でお茶をしていると、向う側にゴールデンハンマー発見!!!

090827_16040002 後ろ姿激写vv なんかの取材を受けていたっぽい。昼間っからめっさビール飲んでたYO… そこへデカイ花がいっぱいくっついた、なんかものすごい帽子をかぶったご婦人が現れた!誰かと思ったら、どうやらゴールデンハンマー夫人らしかった。

あ。言い忘れてましたが、八ヶ岳倶楽部のオーナー(作った人?)がゴールデンハンマー柳生さんです。

本買うとサインしてくれたり、一緒に写真撮ってくれたり、とても気さくで素敵な方でした。でも個人的にはその後現れたゴールデンハンマーJrの方がテンション上がりました。(笑)もりぞーときっころの番組、良く見てるからね。

っつか、一家全員目撃か?

夕方、宿泊先へ移動。コテージですvv広くて良かったんだけど、お風呂と朝食のために本館に移動しなきゃならないのはなかなか面倒でした~

コテージに着いて真っ先にしたのがもちろん洗濯だったよ… 近くのコンビニ(店員がおばあちゃん一人しかいない)に洗剤が売っていて心底良かったと思ひました。

(続く)

| | コメント (4)

夏旅行記~あさぎり編~

これまた今更ながらの旅行記です。目的地は八ヶ岳なんだけど、通り道の朝霧高原でトラブル発生!!でごわす。ちなみに52号線は使わず、富士方面からちょいと遠回りしていきました。

あ、これからお食事の方は読まないでね。(笑)

前日、ゼルダに夢中でおそらく寝不足のいぶきち兄さん。車の中で寝かすつもりが、なんだか知らんけど寝ない…。そしてぐずぐず。途中、高原の風に吹かれながら爽やかに朝食をとろうと道の駅に立ち寄ることに。

ひたすらぐずぐずのいぶきちのご機嫌をとろうと抱っこしてやったのがそもそもの間違いでした…。

券売機で食券を買おうとしたその時

げろげろげろ

ほんぎゃーーーーーーー?!!!∑q|゚Д゚|p

いぶきち、見事なリバース。ああ。さっき飲んだ野菜ジュースが…

いぶきちはもちろん、私もまみれました。ええ。そらもう、全身オレンジ色に。とりあえず床拭いて、いったんその場を立ち去ることに。泣きわめくいぶきち。うろたえる俺たち。何も考えていないたまきち。

「ぎゃーーーー 服替えてえええーーー」

わかっとるわ!!!ちょっと待てぃっっ あたしだって泣きたいわっっ と、キレながら、ゲロまみれのまま車へ走る…。着替えをとって戻ってくると、気持ち悪さに耐えきれなかったいぶきちが、なんかパンツ姿で泣きながら右往左往していますた…。

おい、めっさ注目浴びとんぞ… ( ̄◆ ̄;) おもろいから。

トイレで着替えて服洗ってビニール袋に突っ込んで… ようやくどうにかこうにか…なったのか?コレ… 吐いてスッキリのいぶきち。ようやく朝ごはんを食べて、再び出発!!レッツゴー!!

などと、気を抜いたのがそもそもの間違いでした…。

二度目のリバースやっほい。

ああ。さっきのうどんが… しかも一応ビニール袋持たせていたのに、全部横からはみ出て意味ないYO…。

朝8時すぎに出たのに、目的地に着いたのは13時過ぎ。かかり過ぎ。

(続く)

| | コメント (0)

夏休みの思い出

今更振り返る夏休みデス。

なんだかんだで終わった夏休み。8月前半はほぼ実家で甥っ子’sと過ごしていました。シンケンジャーとライダーの映画行ったり、プール行ったり、ランチ行ったり。レッツエンジョイ夏休み!!!ちなみにプールはゆららへ行きましたよvたまさんプールデビューだったんですが、私と一緒に浮輪でひたすら流れるプールで流され流され…楽しそうでした☆水は怖くない模様。

090815_18530001 甥っ子’sが初めてうちにお泊りに来ました~vvわあいvvいきなり4人の子持ち気分☆その日は近くの神社でお祭りがあったので、みんなでお祭りに行って、食べたり飲んだり、くじ引きしたりらくがきせんべいしたり、最後は花火見て帰ってきました。

楽しかったなあvvまた泊りにおいでね~っっ 4人いるとなんかもう、収拾つかんけどな。(笑)でもお兄ちゃんたち3人、みんなたまのことかわいがってくれるので嬉しいですvv

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »