« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

どうでもいいけど

今、やほーのみんなの検定で「福田★徳 検定」を見つけたのでやってみたら、余裕で100点取りました… ( ̄▽ ̄)

チュート検定はさすがに100点は取れないだろうなあ。本気でマニアックな問題はわからんと思うし、関西ローカルの番組はあんまりわからんし…。でも今度暇なときにやってみよーっと。

| | コメント (0)

ルミネ!!

行ってきました~vv通算3度目。よく「普段がんばっている自分へのご褒美vv」とか言ってアクセサリー買ったり美味しいもの食べたりするじゃないですか。私の場合はコレがご褒美ですvvええ。何よりも…

別に普段がんばってないけどな。

父ちゃん、今日もありがとうございました (TωT)ノ

そうそう。老人会(?)のツアーなのか、お年寄りの団体さんがわっさーーーーといらっしゃって、席に着いた途端に弁当配って全員食べ始めました !(゚ロ゚屮)屮 ちょっとびっくりした。(笑)まあ、飲食は自由なんでね。ルミネって若手中心だから、お年寄りは「なんのこっちゃーーー?」って感じだったろうなあ。浅草の演芸場とかに連れて行ってあげた方が喜ぶと思うんだけどな~

そんなこんなで、自己満足レポです。

もちろん福ちゃん目当てで観に行ったのでガン見してきました!!4列目のど真ん中で!!前回同様、寝起きっぽさ満載vvvっつか、ヒゲ剃ってなくねえ?!!(笑)ナチュラルに寝ぐセットぎみだしvvそして今日も「ボケとあいづち」vvたまにツッコミvvふはー。癒されるぅvvvそしてあらためてオトクイさんの顔の小ささにびっくりしました。…っつか痩せたのかしら??もうすぐ単独ライブだし、忙しいのかなー。(今日も夜はトークライブだし。)ネタは「はてなのコウちゃん」でした。

ハイキングとかロバートとか有名な人たちも出てたんだけど、それより今回は大阪にいた頃好きだった人たちがいっぱい出ていたのが嬉しかったですvv二丁拳銃、ハリガネロック、サバンナ。面白かったわ~vv本当に実力あるって感じで。サバンナは今となっては「こっしー」にしか聞こえなかったけどね。(笑)八木さんの「ブラジルの人ーーーっっ」が見れなくてちょっと残念。COWCOW、伊勢丹の袋ーーーっっ(笑)いや、あれ、どこに売ってるんだろ?作ってるのかしら??COWCOWも本当に面白いわ。DVD借りなあかんでコレ。アップダウン、赤絨毯のフォークシンガーしか見たことなかったので新鮮でした☆アドリブ満載でめっさ長かったけど、全然飽きなかった。笑いすぎて涙出ました。あと、オトクイさんの妹の彼氏でおなじみ、Bコースがトップバッターだったんですが… なんでだろう?心の中で「がんばれ!!すべるな!!」と応援する自分がいました。(笑)でも、そんな心配をよそに、本当に面白かったです。なんだ、Bコース全然おもろいやん!!そして「良かったよ…」とほっとする自分がいました。(笑)チュートのファンはBコースの親戚の気持ちになります。

091026_11580001 前説中。

前説は写真撮影可なので撮ってきたんだけど、スミマセン、名前忘れちゃったYO… ごめりんこ ヾ(_ _*)

帰りに東静岡駅んとこに観光バスが5~6台停まっていて、乗っている人たちが全員黒ずくめでした…。しかもフロントガラスんとこに「●●教団様」って書いてあるし。雨が止んで、遠くに見えてきた富士山を写真におさめようと、窓からバシャバシャ写メ撮って、「いやぁ、最後の最後で富士山が顔出してくれはったわぁ… 贈り物してくれはってんなぁ…」などと遠い目でおっしゃられてました。…ちょっと怖かったYO… ●●教団…

091026_17420001 我が家の醤油さしが、ショージ兄やんになりました☆

しょうゆうことvv

| | コメント (0)

たまきち成長記

天高く馬肥ゆる秋…

どうも。肥えてます。

だから、オムソバとか食ってるからだってーの。

うちの子供らはなぜこうしゃべることだけは達者なんだろう…。だけ、な。だけ。たまきちなんかまだ歩かないくせに、なんかベラベラと宇宙語をしゃべり続けています。たまに、これは実はどこかの国の言葉なんじゃ…?と思うくらいの素敵な宇宙語デスヨ。

一応、意味のある言葉。

かーちゃん>>私。でも父ちゃんのことも「かーちゃん」って言ってる気がする。

ばあば>>母シヅコのこと。

わんわ>>主に犬。四足のものはだいたい「わんわ」になる。

パイ>>おっぱい。

ねんね>>ねむい。

ち>>あっちとかこっち。連れて行ってほしいところを指さす。

まんま>>主にご飯。でも何かしらの要求がある時はこれが多い。

結構前から二語文をしゃべっていて、「わんわ いた」とか「かーちゃん ねんね」とか言います。

で、その10倍くらいよくわからん宇宙語をしゃべり続けています。

こないだ蝶野がノリノリで踊ってるビールのCMを指さして「かーちゃん」と言われました。

似てたか?ヒゲとグラサンが…

あと、お風呂に入っているときに父ちゃんが帰ってきて、風呂の扉のガラスのところで「うおー」とかふざけてたら、いぶきちがさんざん面白がって笑った後に「でも、なんで父ちゃんあんなことしたんだろうね…」って言われて、父ちゃんが若干リアルに凹んでいた。

| | コメント (4)

マイブーム

マイブームに代わる今の言葉を誰か教えてください… あんまり使わないよねえ?今時。

オムソバ>>うまいし楽なのでつい作ってしまうvv細かくした中華めんとご飯と野菜をソースで炒めて、卵で巻く。オタフクソースは必需品です☆ちょっと多めに出来上がったら、翌日お好み焼きの生地に混ぜて焼くvv炭水化物いえーvvでもうまい☆

パン>>え?このめんどくさがりーのあたしがやるわけないじゃん。「パンミックス」っつー便利なものがあるのよ奥さん!!こねて焼くだけvvオーブンあれば出来ちゃうのvvウィンナーとチーズ入れてみたvv

田楽味噌>>ナス、豆腐、きゅうり…全然食べなかったいぶきちが、田楽味噌のっけた途端にもりもり食べだしたYO!!すげえ。田楽味噌パワー。きゅうりに至っては気付くとたまきちまでボリボリボリボリ…カッパかーーーっっ!!!とつっこむくらい食ってます。

実写版…>>某動画サイトで発見した「実写版***」 エヴァ、セーラームーン、北斗の拳…と色々あるんだけど、笑える。そして出来の良さに感動デス。主演(?)の彼の顔がやたら印象的すぎて頭から離れない。一人何役やってんだーーーっっ(笑)

本気で…>>某動画サイトで発見した「本気で踊ってみた。」エヴァのコスプレで本気ダンスを踊る大学生(だと思う)集団。すごいです。何度見てもすごいです。かっこいい。これ大学時代に見てたら絶対真似した!!

マリオ64>>ゼルダの後は、またマリオに戻った。しかも64時代の。Wiiで購入。何年も前にやってたんだけど(もちろん父ちゃんが)結構覚えてるもんだね。いらんところに記憶力を使っている…

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »