« マイブーム | トップページ | ルミネ!! »

たまきち成長記

天高く馬肥ゆる秋…

どうも。肥えてます。

だから、オムソバとか食ってるからだってーの。

うちの子供らはなぜこうしゃべることだけは達者なんだろう…。だけ、な。だけ。たまきちなんかまだ歩かないくせに、なんかベラベラと宇宙語をしゃべり続けています。たまに、これは実はどこかの国の言葉なんじゃ…?と思うくらいの素敵な宇宙語デスヨ。

一応、意味のある言葉。

かーちゃん>>私。でも父ちゃんのことも「かーちゃん」って言ってる気がする。

ばあば>>母シヅコのこと。

わんわ>>主に犬。四足のものはだいたい「わんわ」になる。

パイ>>おっぱい。

ねんね>>ねむい。

ち>>あっちとかこっち。連れて行ってほしいところを指さす。

まんま>>主にご飯。でも何かしらの要求がある時はこれが多い。

結構前から二語文をしゃべっていて、「わんわ いた」とか「かーちゃん ねんね」とか言います。

で、その10倍くらいよくわからん宇宙語をしゃべり続けています。

こないだ蝶野がノリノリで踊ってるビールのCMを指さして「かーちゃん」と言われました。

似てたか?ヒゲとグラサンが…

あと、お風呂に入っているときに父ちゃんが帰ってきて、風呂の扉のガラスのところで「うおー」とかふざけてたら、いぶきちがさんざん面白がって笑った後に「でも、なんで父ちゃんあんなことしたんだろうね…」って言われて、父ちゃんが若干リアルに凹んでいた。

|

« マイブーム | トップページ | ルミネ!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいよね~
たまちゃんの宇宙語。
ほんと、翻訳機があったら聞いてみたい。
そうか~もう二言語はなすんだ。
楽しみだ。
うちも早く、宇宙語しゃべんないかな。
あいかわらず、絶叫系なムスメだよ。

投稿: よしも | 2009年10月19日 (月) 10時00分

いぶきちナイスッ!
父ちゃん負けじと頑張れ!!

たまきちすごいな~
うちはまだ一言言うか言わないかって感じだよ。

土日の夜はフィギュアスケート見てクルクル回っていた息子。
回った後はもちろんフラフラ・・・
ヨッパらいのようでした

投稿: ☆K☆ | 2009年10月19日 (月) 13時16分

秋どころか、もう春頃からどんどん肥えてきてます。
おなかに脂肪ちゃんが授かってます。
同時にかかとのガサガサが深刻です(知らんわpaper
夫は藤原紀香ちゃんを指差し、「コノ人とアナタ同い年」とよく言われます(凹)

すごいですねー。
もう二語が出てるなんて!ビックリ!
2歳を迎える頃には、かなり意思の疎通ができそうで楽しみですね^^*

投稿: だいしゃん | 2009年10月19日 (月) 14時22分

>よしも
うひゃひゃvv
いやー、つぐたんの絶叫も大好きだよvv
今度会うのが楽しみだぁ~
ホント、しゃべるのばっか早くて、歩けって思うわ。

>☆k☆
いや、その一言二言しゃべる感じ?
片言のあの感じ?
あれが欲しいのよ!!
それがかわいいのよ!!!

なゆたん、将来有望ねvv
銀盤の王子様を目指してほしいわvvv

>だいしゃんさん
夢中~で~ がんばる君へ~♪(笑)
母乳出してたら太らないと思ってたけど、気を緩めたらあきませんね。

上の子も気付いたら大人のようにしゃべっていました。
こわい兄妹になりそうデス…

投稿: りくこ | 2009年10月22日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム | トップページ | ルミネ!! »