« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

採れたて野菜v

お久しぶりです。地味に日々忙しいYO… せっかくmixiのアプリに誘ってもらったのに全然やる気なくて本当にごめんなさい。たぶんやれないので… 悪気はないのっっ 誘ってくれたMちゃんとHちゃん、ごめりんこ (*_ _)人

八ヶ岳で野菜の収穫体験をして以来、採れたて野菜にハマっていますvvやっぱ採れたてはうまいっすねえ。いつか家庭菜園をやるのが夢だよ。

先日、 魔界の まかいの牧場へ行ってきました~ (◎´∀`)ノ 体験プログラムってやったことがなかったんですが、参加してみるとやっぱり楽しいですなvv 今回はいぶきち2度目の牛の乳しぼりと、ヤギさん競争(うしろから子供がヤギを追い立てる。)に参加。楽しげでしたvv

Makainocap ←昔、私が考えた「まかいの牧場帽子」。早く売り出してほしい。

まかいのさんの入場券は1カ月有効という太っ腹ですvvでもそんなにすぐ行けない、という方は、裏に住所と名前を書いて専用ポストに入れると、なんとまかいのグッズが当たるかもしれないんですよ!!実は前回当たって大量の乳製品をいただいたので(ありがたやー)今回も気を良くして応募してきましたっっ また当たらないかな~vvv

それから野菜の収穫体験もしてきましたよ~ ニンジンと大根。何がいいって、葉っぱ付きなのよ。ニンジンの葉は天ぷらとスープの具材に、大根の葉はゴマとじゃこと一緒にゴマ油で炒めて。おいしいよねえvvvなんでスーパーでは葉っぱ付きで売ってくれないんだ?!!切り取られた葉っぱはどこへ行くんだ?!!捨てるならくれ!!葉っぱ男爵(誰?)が買占めているのか?!!

誰か、葉っぱもしくは葉っぱ付き大根売ってるところ知りませんか?

そして昨日はいぶきちさんの幼稚園で、農業高校へ行ってきたらしい。

091124_16570001 …よもぎ?

ママさんたちで「よもぎって餅以外にどうすんだ?!!!」って騒いでたんだけど、よもぎは春のはずなので、どうやら春菊らしいと判明。(ちなみにお友達のさらちゃんは「きんにく(筋肉?)」と教えてくれたそうです。)とりあえず天ぷらで食べてみたら、めっさうまかったです☆

しかし量が多い…。鍋に入れてもまだまだ余るな…

誰か、天ぷらと鍋以外に春菊を消費できる料理、知りませんか?

091105_09420001 少し前のたまきちです。最近、びっくりするほど会話が成立するので逆にこわい…。ついでにいぶきちも、びっくりするほど大人な会話が成立するので4歳じゃないんじゃないかと思う。

そんないぶきちさん、幼稚園のお友達にプロポーズされて「大人になったらね。」と大人な返事をしたらしいです。

| | コメント (6)

たまきち成長記

あいかわらず髪の毛がうっすうっすいたまきちさんです。いつになったらかわゆいパッチン止めできるんかなー…(遠い目)

1歳4カ月のくせにちっとも歩く気がないらしきたまさん。時々ぼーっとしていて何の支えもなしに立ってることがあって、「あ!!」って言うと慌てて座り込んで

「あたし、立ってませんけど?何か??」

みたいな感じでとぼけます。どないやねーん。

ところがどっこい、父ちゃんがのせにのせまくったところ、突然歩きました。

いきなり10歩くらい。

しかも結構しっかりした足取りで。お前~~ 絶対歩けただろ!!歩けないふりしてただろ!!!(クララ?)こう、ポテポテ2、3歩 歩いてさ、「わーーーvv歩けた歩けたvv」みたいの欲しいじゃん。それがたまさんときたら

まー、気が向いたから歩いてやっかな。スタスタスタ・・・・

えええええ ( ̄Д ̄;;  そんでまた「あたしー、歩けるどころか立てないからー。だっこだっこ~」デスヨ…

そんなお嬢。このマイペースっぷりは、まあ、あたしに似たな…。そして母シヅコにキレられまくる父ヤスヒサを見て、私はこの人に似たな…と思う今日この頃。脈々と受け継がれるマイペースの血です。

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »