« どうでもいいけど | トップページ | 採れたて野菜v »

たまきち成長記

あいかわらず髪の毛がうっすうっすいたまきちさんです。いつになったらかわゆいパッチン止めできるんかなー…(遠い目)

1歳4カ月のくせにちっとも歩く気がないらしきたまさん。時々ぼーっとしていて何の支えもなしに立ってることがあって、「あ!!」って言うと慌てて座り込んで

「あたし、立ってませんけど?何か??」

みたいな感じでとぼけます。どないやねーん。

ところがどっこい、父ちゃんがのせにのせまくったところ、突然歩きました。

いきなり10歩くらい。

しかも結構しっかりした足取りで。お前~~ 絶対歩けただろ!!歩けないふりしてただろ!!!(クララ?)こう、ポテポテ2、3歩 歩いてさ、「わーーーvv歩けた歩けたvv」みたいの欲しいじゃん。それがたまさんときたら

まー、気が向いたから歩いてやっかな。スタスタスタ・・・・

えええええ ( ̄Д ̄;;  そんでまた「あたしー、歩けるどころか立てないからー。だっこだっこ~」デスヨ…

そんなお嬢。このマイペースっぷりは、まあ、あたしに似たな…。そして母シヅコにキレられまくる父ヤスヒサを見て、私はこの人に似たな…と思う今日この頃。脈々と受け継がれるマイペースの血です。

|

« どうでもいいけど | トップページ | 採れたて野菜v »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちの上の娘っこも髪の毛薄かったー!
しかも顔立ちがキリッとしてたから、ピンク着せていても「どっち?」と聞かれたりしてショックだった事もorz
男の子ならば気にしないんだけど、女の子なので、毛は気にしますね^^;分かります。。。

本当は歩けるのに歩こうとしないんですねー^^;慎重なタイプなのでしょうか?
お友達のところは「転ぶのがイヤ」って子がいて、自力でたっちしては「抱っこ!」って子がいました。
ケガが少なそうでいいなぁと思って見てました。
うちの坊は転んでタンコブこさえて、コブから流血してても遊ぶのに夢中だったりするので、母をヒヤヒヤさせてくれました(ーー;

投稿: だいしゃん | 2009年11月 5日 (木) 12時02分

いっそ両面テープで頭に直に…(笑)
黄色なら男子でも女子でもって言うけど、黄色でもギリアウトです。
絶対男の子にしか見えません。
いや、でもピンクだったら察してくれ!って思いますよね!!(笑)

坊っちゃんは激しいですね~っっ
んー、でも、男子はそのくらいやんちゃじゃないと!!
うちのいぶきちは全然なので、逆に心配です。

投稿: りくこ | 2009年11月10日 (火) 20時57分

父ちゃんが、どんな風にのせてたまきちゃんが歩いたか見てみたかったわ。
人並みな話だけど、2番目の子はやっぱりマイペースな性格が多いと聞くけどね。

投稿: 赤● | 2009年11月15日 (日) 12時24分

のせる父ちゃんを見たら「こんなの鬼の村●じゃない!!」と思うことでしょう。
…いや、そんな風に呼ばれていたかは知らんけども。(笑)
神だっけ?(それもどうなんだ。)

確かにマイペースです。
私も二女だし。
父は…4番目??くらいか?

赤●も是非2人目3人目いきましょう!!!

投稿: りくこ | 2009年11月17日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいいけど | トップページ | 採れたて野菜v »