« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日。

昔は大晦日って無駄に興奮していましたけども、最近そうでもなくなったのは年のせいだろうか…?

ね。まあ。2009年、割と無事に終わりそうな感じですけども。

そうそう。毎年M-1を語るのが恒例だったのに忘れていました。2009M-1、どうでしたかねえ?わたくし的には、メンツが期待大だった割にはちょっと不発…でしたね。お前らもっとおもろいはずやないかい!!というのが多くて残念でした。面白かったのは笑い飯の「鳥人」。「奈良県立博物館」に次ぐおもろさでしたなあvvあと漫才としてどうなのかはわからないけど、ハライチはおもしろかった。しかし笑い飯、何かを貫いたのだろうか、チンポジで最後までいくとは。そんな笑い飯が大好きです。逆にパンクブーブーは優勝しちゃって良かったのかなあ…と。ルミネで観た時はすごく面白かったし、漫才としてはちゃんとしてるから優勝しそうな気はしていたけど…M-1のあの出来で優勝しちゃっても、なんか逆に…とか思ってしまった。

さて、来年はさっそく冬季五輪があって、サッカーワールドカップもあって、スポーツ観戦をバリバリ頑張らねばならん。そんでいよいよたまきちは乳離れの時期なので、今年の夏はビアガーデンに行かねば!!(誰か付き合って~っっ)あと、出来れば大阪に遊びに行きたいです~vvvあ、もちろん子供置いてな!!(父ちゃん、よろしく。)

と、楽しいことばかり考えてみた。

2010年復活日本酒友の会!!!!言ってみた。

今年もみなさま大変お世話になりました。来年もムラ家一同よろしくお願いします☆

  091213_10540001091213_10540002_2

母ちゃん~ 服の中に色鉛筆入れてみました~vv

最近服の中にいろんなものを詰め込むのが流行っているたまきちです…。なんか腹のあたりがもっさりしとるなあ…と思うと、中からごっそりいろんなもんが出てきます。いや、転んだら危ないからさあ… もう本当にヤメテください。

091211_14080001

先日の発表会でのいぶきち。タコでぃす。

| | コメント (3)

いぶ語録

父ちゃんが回したコマを見て一言。

「セクシーだね!!!」

せくしー?!!!∑(=゚ω゚=;)

直前に見ていたテレビでやぐっちゃんが「セクシービーーーム!」って言ってたから使ってみた模様。

| | コメント (0)

遅ればせながらメリクリ

メリクリでした。みなさま素敵なクリスマスはお過ごしになられましたか??

我が家のクリスマスはとりあえず

中耳炎から始まりましたが何か?

中耳炎…中耳炎ですよ。いぶきちが。イブの前日に。耳が痛い痛い言いだして。祝日だったので当番医に連れて行って。したら、

「たぶん中耳炎だけど、耳垢がすごくて鼓膜が見えん。」

ええ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなこと言ったってさあ~…耳掃除だって限界があるんだよー。これでもこまめにやってる方なのにさー。なんか、そういう体質って言われたんですけど。今後どうしたらいいの?耳鼻科で耳垢とってもらうしかないのか…?

インフルにかかったので、その合併症で中耳炎になった模様。その後行きつけの耳鼻科でめっさデカイ耳垢ごっそーーーーー取ってもらって、やっぱり中耳炎で、しばらく病院通いデス。看護婦さんが若干嬉しそうに「こんなん取れましたーーーーvvv」って耳垢見してくれますた。

で。

クリスマスなんですが。中耳炎の話になってしまったやん…

普通にチキンとかサラダとかケーキとか食べて、なぜか父ちゃんがおうちコープの串揚げセットを頼めと言うので串揚げなんかもして、シャンパンとシャンメリー飲んで、それなりにパーティーでした☆

091224_22060001血を吐くサンタ

に、見えますが、ヒゲだと思われる。なんで赤で書くんだろう…

「みぃつけた!」の真似をして、サンタさんにお菓子を準備してみた。きっとモリモリ食べてくれるに違いない。いぶきちが煙突ないのにどうやって入ってくるのかとしきりに心配していたので、ベランダから入ってくるんだよ、と教えてあげました。

091224_22060002

トイレの場所も案内してあげました。

サンタさん、おじいちゃんだからね。寒いしね。トイレちかいよね。きっと。

そして朝、いぶきちにはデカイ恐竜、たまきちにはプリキュアのお菓子ブーツ、父ちゃんにはwiiマリオ、母ちゃんにはwii仮面ライダーが届きましたvv

大人にもプレゼントくれるんだ!!!

091225_08270001 喜びのいぶきちv

ところでライダーのゲーム、これのためにwiiの操作を必死で覚えてもいいぞ!と思ったのに、父ちゃんといぶきちが楽しそうにやっている。まずい、これじゃ見てるだけで満足してしまいそうじゃないか!!ライダーのゲーム、素敵ですvvカブトが強いよ。

ところで「俺、プレゼントはトレーナーでいいよ。」と親孝行なのか親不幸なのかよくわからない気の使い方をした甥っ子たかぴろ君。なにか素敵なプレゼントをちゃんと頼めただろうか?心配です。

| | コメント (3)

チェコの

さっきたまたまBSでやっていた「チェコの古代伝説」という古そうな人形劇アニメに釘付けになってました。(調べてみたら1952年の作品だった!!)す、すげえ… 人形とは思えない表情や動き、人形劇だからこそできる演出。チェコアニメすげえ。

そういえば、私の好きなヤン・シュヴァンクマイエルもチェコのアニメーション作家でした。…アニメーション?なのかな??映画は全部アニメってわけではないんですが。「悦楽共犯者」が一番有名かな?あと「ファウスト」とか。

かなーり独特なので、「なんすか?コレ…」と思うか、「あたい、スキかも…」と思うか両極端だと思いますが、興味ある方は見てみてくださいv

ちょっと久しぶりにしばらく離れていた好きな世界に足を踏み入れた気がして嬉しかったデスvv

そんなわたくし、仮面ライダーWの映画初日に観に行って、パンフに載っているフィリップの衣装がマジ欲しい!!とか思っている今日この頃。あっかーん… フィリップ役の菅田くんが、16歳と知ってショッキン!!ダブルスコアやないかい!!

| | コメント (0)

たまきち成長記

いぶきちが熱を出して寝込んでおります。そしてなぜか元気なたまきちも寝込んでいるいぶきちの横でゴロゴロしている… 家から出れないので、早めの大掃除と思ってカーテン洗ったりキッチンの大掃除をしたりして一日終わってしまいました…

最近こまごまとストレスがたまっております。ええ。「知らんわそんなこと!!」「どないせーっちゅーねん!!」「どんだけ薄情なん?!!」などとエセ関西弁で怒りのツッコミ独り言vあっかーん…

で、まあ、こまごまストレスは置いといてー。

たまきちに怒りまくる今日この頃…

きたですよ。きたですよ。魔の二歳児!!

まだ二歳になってないのにね…(一歳半デス)

でもうちの子供らは異常に、もう本当に異常にしゃべるのが早いので、たぶん魔の二歳児も早くきたのだと思う。

歩けるようになって、自由に動けるようになって、しゃべれるようになって、今まで以上に自己主張できるようになったのね。

自分がこうなんだと思ったら泣いて騒いで押し通す、兄ちゃんのおもちゃは横取りする、物にあたる、殴る、バーイオレンスっっ…もう大変だよ。さっきもいぶきちに留守番頼んで隣のコンビニに行ったんですが、もっとゆっくり店にいたかったらしくて大騒ぎだったYO。兄ちゃん寝込んでるから早く帰らせてください~っっ

まあ。ね。あのいぶきちですらこんな時期あったしね。お友達のどの子を見てもほとんどこういう時期を通ってきてるからね。一番大事な時期。大変だけど、ちゃんと叱って、誉めて、いい悪いを教えてやらんとね。「三つ子の魂百まで」と申しますが、本当に、その通りですな。

そう、これも成長の証なのvvv

と、自分に言い聞かせても 「おい、ごらーーーーーっっ!!!」 とキレずにはいられません…。っつか、たまきち、絶対感性で生きるタイプ… マイペースっ子だろ!誰に似たの?!!と言ったら、父ちゃんにガン見されたのは想定の範囲内でしたが。

さあ、これから魔の二歳児を経験するであろう友達たちよ… 共に頑張りましょう☆

>>私信  またまたみくしのアプリのお誘いありがとうございます。時間なくてなかなか出来なくてすんません~っっ

| | コメント (3)

ここで一句

さっきスーパーに行ってきたんですが。プーさんのミニカーを持ったたまきちをカートに乗せていると、お店のおじさんが近づいてきましてね。

「お。かわいいなあ。いいの持ってるね~。」

じっと見つめるたまきち。(人見知りっ子)

「ははははは。やっぱり車がいいんだなー。男の子は。」

男の子?!!

一歳半 今日も男子に 間違われ

たまきち、涙の一句。

あたしゃ もすこし 毛が欲しい…

| | コメント (2)

母語録。

「CCレモン買ったらおまけにタオルくれたからいぶきにあげるよ。ほら、あの、マンガの…なんだっけ?」

なんだっけ?って言われても

「ほら、麦わら帽子の男の子の」

ええー?そんなんあったっけ?

「あれだよ、あの…

 すかーと!!!!」

…すかーと??

「あれ?」

もしかして、ワンピースですか…?

「あ、それそれ!!だいたい一緒でしょ!!

違うだろ。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »