« ここで一句 | トップページ | チェコの »

たまきち成長記

いぶきちが熱を出して寝込んでおります。そしてなぜか元気なたまきちも寝込んでいるいぶきちの横でゴロゴロしている… 家から出れないので、早めの大掃除と思ってカーテン洗ったりキッチンの大掃除をしたりして一日終わってしまいました…

最近こまごまとストレスがたまっております。ええ。「知らんわそんなこと!!」「どないせーっちゅーねん!!」「どんだけ薄情なん?!!」などとエセ関西弁で怒りのツッコミ独り言vあっかーん…

で、まあ、こまごまストレスは置いといてー。

たまきちに怒りまくる今日この頃…

きたですよ。きたですよ。魔の二歳児!!

まだ二歳になってないのにね…(一歳半デス)

でもうちの子供らは異常に、もう本当に異常にしゃべるのが早いので、たぶん魔の二歳児も早くきたのだと思う。

歩けるようになって、自由に動けるようになって、しゃべれるようになって、今まで以上に自己主張できるようになったのね。

自分がこうなんだと思ったら泣いて騒いで押し通す、兄ちゃんのおもちゃは横取りする、物にあたる、殴る、バーイオレンスっっ…もう大変だよ。さっきもいぶきちに留守番頼んで隣のコンビニに行ったんですが、もっとゆっくり店にいたかったらしくて大騒ぎだったYO。兄ちゃん寝込んでるから早く帰らせてください~っっ

まあ。ね。あのいぶきちですらこんな時期あったしね。お友達のどの子を見てもほとんどこういう時期を通ってきてるからね。一番大事な時期。大変だけど、ちゃんと叱って、誉めて、いい悪いを教えてやらんとね。「三つ子の魂百まで」と申しますが、本当に、その通りですな。

そう、これも成長の証なのvvv

と、自分に言い聞かせても 「おい、ごらーーーーーっっ!!!」 とキレずにはいられません…。っつか、たまきち、絶対感性で生きるタイプ… マイペースっ子だろ!誰に似たの?!!と言ったら、父ちゃんにガン見されたのは想定の範囲内でしたが。

さあ、これから魔の二歳児を経験するであろう友達たちよ… 共に頑張りましょう☆

>>私信  またまたみくしのアプリのお誘いありがとうございます。時間なくてなかなか出来なくてすんません~っっ

|

« ここで一句 | トップページ | チェコの »

「育児」カテゴリの記事

コメント

日々お疲れさまです。
そうか~うちもなかなか、大人のペースでは
いけなくなってきているよ。
先日の動物園でも、ポイントポイントで
「まだみたいーー!」で大泣きでwobbly
これからもっとすごくなるんだろうなsweat02
でも、みんな通る道なんだもんね~。
うちのは激しそうだよ…。
イーっannoyてなりつつ、ガンバリマス!(笑)
いぶきちので、覚えているのが
りくこが一緒に歌ってたら
「歌わないで!」って泣いて怒ってたのが
ちょっとおもしろかったわ(笑)

投稿: よしも | 2009年12月22日 (火) 12時53分

うちもチラホラでてまっせ。
おもちゃで遊んでても思い通りにならないと「キャー!!」って叫ぶ・・・とかいろいろ。

まあ、なんとかやり過ごしましょう

投稿: ☆K☆ | 2009年12月22日 (火) 13時09分

よしも&kちゃんvv
うんうん…
みんな自己主張激しくてなによりだよ。(笑)
なんでもイヤイヤになったら、反対のことを言うと意外といけるよ!
「くつ履かない!!」って言ったら「そうか。じゃあ履かないで行こうか。いいよ別に~」って言うと「履く!!」ってね。
…まあうまくいかない時もあるけどね。

子育ては大変だけど面白いよね☆
って余裕がある時は言えます。ははは。

投稿: りくこ | 2009年12月26日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここで一句 | トップページ | チェコの »