« チェコの | トップページ | いぶ語録 »

遅ればせながらメリクリ

メリクリでした。みなさま素敵なクリスマスはお過ごしになられましたか??

我が家のクリスマスはとりあえず

中耳炎から始まりましたが何か?

中耳炎…中耳炎ですよ。いぶきちが。イブの前日に。耳が痛い痛い言いだして。祝日だったので当番医に連れて行って。したら、

「たぶん中耳炎だけど、耳垢がすごくて鼓膜が見えん。」

ええ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなこと言ったってさあ~…耳掃除だって限界があるんだよー。これでもこまめにやってる方なのにさー。なんか、そういう体質って言われたんですけど。今後どうしたらいいの?耳鼻科で耳垢とってもらうしかないのか…?

インフルにかかったので、その合併症で中耳炎になった模様。その後行きつけの耳鼻科でめっさデカイ耳垢ごっそーーーーー取ってもらって、やっぱり中耳炎で、しばらく病院通いデス。看護婦さんが若干嬉しそうに「こんなん取れましたーーーーvvv」って耳垢見してくれますた。

で。

クリスマスなんですが。中耳炎の話になってしまったやん…

普通にチキンとかサラダとかケーキとか食べて、なぜか父ちゃんがおうちコープの串揚げセットを頼めと言うので串揚げなんかもして、シャンパンとシャンメリー飲んで、それなりにパーティーでした☆

091224_22060001血を吐くサンタ

に、見えますが、ヒゲだと思われる。なんで赤で書くんだろう…

「みぃつけた!」の真似をして、サンタさんにお菓子を準備してみた。きっとモリモリ食べてくれるに違いない。いぶきちが煙突ないのにどうやって入ってくるのかとしきりに心配していたので、ベランダから入ってくるんだよ、と教えてあげました。

091224_22060002

トイレの場所も案内してあげました。

サンタさん、おじいちゃんだからね。寒いしね。トイレちかいよね。きっと。

そして朝、いぶきちにはデカイ恐竜、たまきちにはプリキュアのお菓子ブーツ、父ちゃんにはwiiマリオ、母ちゃんにはwii仮面ライダーが届きましたvv

大人にもプレゼントくれるんだ!!!

091225_08270001 喜びのいぶきちv

ところでライダーのゲーム、これのためにwiiの操作を必死で覚えてもいいぞ!と思ったのに、父ちゃんといぶきちが楽しそうにやっている。まずい、これじゃ見てるだけで満足してしまいそうじゃないか!!ライダーのゲーム、素敵ですvvカブトが強いよ。

ところで「俺、プレゼントはトレーナーでいいよ。」と親孝行なのか親不幸なのかよくわからない気の使い方をした甥っ子たかぴろ君。なにか素敵なプレゼントをちゃんと頼めただろうか?心配です。

|

« チェコの | トップページ | いぶ語録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいお久しぶりにカキコみます。
あまりに、微笑ましかったんで。

サンタさん。大人にも来るんだ!
どうしてうちには来なかったんだろう・・・?
迷ったのかな?今からでも遅くないんだけどな。

大人気ない。

つーかうち、たかぴろ君のファンだから。
よろしく。 ←何に。

投稿: 和美 | 2009年12月27日 (日) 10時11分

イイ!吐血サンタ!!
ノリが岡田あーみんでイイ!

お菓子の準備や、トイレの案内は、いぶきち君のアイデアなのかな?
すごーい^^思いやりがいっぱいです。
ウェルカムサンタな気持ちにあふれてますね。

投稿: だいしゃん | 2009年12月27日 (日) 14時50分

>和美v
大人にもプレゼントくれたよ!!(笑)
いつまで信じてくれるんだろうねえ。
目が覚めたときの子供の反応がとても楽しかったよ~☆

>だいしゃんさんv
岡田あ~みんばりの血の吐き方ですか!!
お誉め頂き(?)光栄です。
うちも来年は旦那にサンタの格好させたいですよ~っっ

投稿: りくこ | 2009年12月29日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェコの | トップページ | いぶ語録 »