« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

最近の色々。

お久しぶりです。久しぶりすぎてタイトルもこんなんです。あっかーーん。

まずは自分の話から。インフルと風邪菌にまみれまくっていたのにこの冬体調ほとんど崩さずできていて、なんか喜んでいいのか悪いのかよくわかりません。(喜んでおくか…)で、ザ・ニュースペーパーを観に行かせてもらったり、ママ友さんと子供抜きでライダーのゲームしたり(小学生か!!)まんまとK子姉さんと飲みに行くことが出来たり、年末年始の凶運を取り返しまくりのここ最近でござんした。うふふふふ。そんで父ちゃんがどうやらまた芝居に出ることになるらしく、見返り(?)に3月ルミネ!!奇跡の組み合わせブラボーvv

100124_12510001 先週末は気付いたら蒲原城址にいました。なんか裏山の感じに似ていた。砦もあったし。

桜がたくさん植わっていたので、春に来たら素敵だと思います。海も見えて景色はとても素晴らしいですvv場所はとても地味… わかりにくい… でも駐車場はある。

そんでもってここから子供の話。いぶきちさん、この間身体測定があったらしく。身長96センチ でした。…ちっさいなあ。先日遊びに来ていた「来年度幼稚園」の子が95センチでした。(その子も大きい方ですが。)ええと、相変わらず低身長な感じでまあ心配ではありますが。

たまきちは1歳半検診に行ってきました。こちらも相変わらず人見知り全開で終始泣いてるか固まってるかでした。たまきちは今のところ標準サイズよりちょっと小さめくらいですかね。身体測定の時に服脱がせたら、中からおもちゃが3つほど出てきたYO。やめれ。しゃべりはますます達者になってきてすごいです。さっきも姉と電話してて、終わったら「だれだった?」って聞かれた…。

100120_13250001 「かーちゃん みてみてー ぼうちvv」

被っているのはいぶきちのおパンツ☆

| | コメント (3)

今年の目標!

はい。っつーわけで、毎年恒例、今年の目標をたててみようと思います。いつも「輝く」とか、「セクシー」とか適当なことしか言ってませんが、今年は違うぜ!具体的だぜ?

①ワールドカップと冬季五輪に燃えます!!>>燃えておかんとな。

②そこそこ真面目に子育てします。>>いぶきち年長さんだし(早…)たまきちは魔の二歳児なんで。今年は本気で体当たりしていかんと。自分の誕生日には乳離れさせたい。

③大阪に行きます。>>ええー。ただの願望になってきましたね。乳離れした暁には大阪に遊びに行きたい。日帰りでもいいから… そしてさらに2年後くらいには単体で一泊旅行したいなあ。

④ビアガーデンに行きます。>>もう目標でもなんでもねえな。

全体的にたまきちが乳離れしたらはっちゃけたいってだけ。(あかんがな。)

これまた某地元応援番組をよーつべで観ていたら、「アメ村のタワレコがまんだらけになっとるがな!!!」「マジで?!!」というくだりで同時に「マジで?!!」と言いました。行かなあかん… これは行かなあかんで… 梅田のまんだらけはそれはそれであるのだろうか???あとよく映画観に行ったりしてたビッグステップの大きい階段で、とろさーもんの人が酔っ払って落っこちて複雑骨折したそうです。わおー。

たまきちががっつり回復しました。そしてこの冬、ムラ家の中でただ一人元気な私はインフルもうつらず。と、いうわけで、飲み会に誘うターゲットロックオン。k子姉さん、メールすっから。(旦那様、できればお許しを頂きたく思ひます… 無理かな~ 汗)あと父ちゃん、私の凶運ネタを行く先々でするのはそろそろやめて頂けないだろうか??

| | コメント (0)

ド深夜のつぶやき

っつーわけで、現在2時半。ええ。夜中の。

たまきちさんがインフレンジャーです。おーまいがっっw(゚o゚)w

ゆーても、いぶきちの時と同じく熱はそれほど高くなく、まあ一応医者に行っておくかのう…と行ってみて、まあ一応検査しておきますかのう…と先生がおっさるのでしてみたらインフルですた。ええー。この程度でインフルなんだ… 普通の風邪より楽じゃね??なんか症状が出ない人もいるとか聞くし、もーなんなんだよ新型インフルめー。うちだって隣が小児科でなきゃ医者行かずに済ませちゃったかもしらんわ。とりあえず昨日2回目の予防接種したばっかりだったんですけど

金返せ。

って思わず言いたくなったYO (# ̄З ̄)

まあ、ね。軽く済んで何よりなんですがね。もちろん。

ところで土曜日のランチ会がまたとびました。

がぼーーーーーん Σ(゚д゚;)

年末、いぶきちのインフルで飲み会とランチ会がとび、残ったのは幼稚園の大掃除という酷い目にあったから、今回の新年トルコ料理ランチ会をめちゃめちゃ楽しみにしていたのに…しかも妊婦さん’s、もうすぐ生まれちゃうからしばらくご一緒できなくなるとゆーのに… 

これぞ凶パワー!!!!

いらん。いらん。マジで。

でもねえ。それこそ妊婦さんに万が一うつしでもしたら大変ですから。いくら私が元気でも、感染している可能性はあるわけですからね。

っつーわけで、たまきちが回復し、私が元気だった場合、近々ランチ会or飲み会に付き合ってくれる人募集中。

そんなわたくし、キウイ食いすぎてキウイアレルギーにやられて腹痛と戦っています。あっかーん… もうキウイはゴールデンキウイのみ半分以上は食べません。っつか、しばらくやめといた方がいいかも。ちなみにバナナは一口で口の中がイガイガになります。

寝ていても痛いので、痛みを和らげようとよーつべで関西ローカルの某地元応援番組を見ておりました。そしたら「布施」が出てきましてね!!布施っつったらエセ大阪人だった頃にチャリで行けるお街でしたのよ!!映画館行ったりビブレふらふらしたり天一でラーメン食べたりヒ●リヤ書店行ったりね。なんしか若気の至り的色々な思ひ出がたっくさんつまったトコロでござます。相変わらずディープな感じで懐かしかったです。

ランチ会とんで本気で不機嫌になったので、ふらっと一人で大阪日帰り旅行とかしたろーかな…と真剣に思っちゃったぜ…。

ようやくキウイアレルギーの腹痛が治ってきたのでそろそろ寝ます…。インフレンジャーのすぐ横で寝ますとも。子供二人インフルで、父ちゃんも風邪で寝込んだりしてて、なんか私一人だけずっと元気。元気なのに… 元気なのになあ…

| | コメント (6)

2010

あけましておめでとうございます。

2010年元旦早々

今年も凶を引き当てましたが何か?

ここ10年、7割は凶です。この程度で凶だったら、大吉引き続けたら世界征服するか死ぬかどっちかだと思う。

今年も強運、凶運まっしぐらです。

猫まっしぐら。

ところでものっっっっっすごく楽しみにしていたドリームマッチを録り逃しました。泣きそうです。誰か録画した方、見せてください…。(可能ならDVD焼いてぇ~っっ 泣)福ちゃんと石田っちコンビにオトクイサンとテル兄コンビて!!!目がハートだす。

| | コメント (3)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »