« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

名古屋・犬山の旅③

お宿は木曽川沿いにある旅館、迎帆楼(げいはんろう)さんです。すぐ後ろには犬山城のある小山があってなんとも素敵ですvv

それでは早速チェックインvすると宿の方が

「明日、犬山シティマラソンがありましてね。」

はあ。さいですか。健康的でよろしいですのう。

「で、午前中、ここら辺全部通行止めになるんですよ。」

……なぬーーー?!!!Σ(゚д゚;)

うおおお。聞いてない、聞いてないよ!!!こんなところでも凶運発揮しちゃってるYO!!!そんなこんなで翌日の予定は考え直し…

予約した時は川側か山側かどちらの部屋になるかはわからないプランだったのですが(川側確約の方がちょっと高いので…)おそらくマラソン効果で(苦笑)結構空いていたようで、がっちり川側でした。しかも夕食は空いているお隣の部屋ときたもんだ。もう部屋食ってだけでありがたいのに(迎帆楼さんは基本部屋食みたいです。素晴らしい…)隣のお部屋でご飯食べてる間に布団も敷いて頂いて至れり尽くせりでございますよ☆ご飯もおいしかったです!!!宿の方もみなさん感じよくて、オススメですよ~。建物はちょっと古めですが。

お風呂に入ってぐだぐだして就寝。私枕変わると寝付き悪くなる方なんですが、なんかここのお布団めっちゃ寝心地良くて熟睡できたvvv

さて翌日は犬山城と周辺をぶらつく予定でしたが、9時過ぎから通行止めということでさっさと抜け出して「お菓子の城」なる明らかにパラダイス(byないとすくーぷ)っぽさ溢れるスポットに行ってみました。

| | コメント (0)

名古屋・犬山の旅②

ようやく目的地、名古屋港水族館へ到着です。

100213_12310001 入っていきなりイルカとかいてびっくり。白イルカもかわいいvvvイルカのショーをやる方と、いわゆる水族館の展示の方と建物が違うので、行き来するのがなかなか面倒でしたが。

イルカショー、素敵でしたvvプールがすっごい大きくて見ごたえありました!!!映像も大画面だし。ええのう… 生きているうちに一度でいいからイルカと一緒に泳ぎたいよ。小笠原諸島に一週間とか滞在してみたいよ。しかし泳ぎは得意なんですが、海で二度ほど溺れ死にかけてから(そのうち一度は新婚旅行。)どうも海が恐くてねえ…。嫌いじゃないの。恐いのよ… あと波に揺られると酔います。

三津シーと違って、イルカオンリーなので(アシカやシャチはいない)そこらへんは少々役者不足感はあるかな…。あとハトがお客さんが食べるポテトとかを狙って異常に低空飛行しているのでちょっと怖い…。

100213_14450001 ペンギンがいっぱいいたなあ。

あと大きな亀がいっぱいいたvvv亀好きとしてはなかなか楽しかったですvvvいぶきちとブタハナガメというまさに豚みたいな顔をした亀(というか、スッポンに近い)をずーーーーっと見ていました。

隣接する小さな遊園地でも少しだけ遊んで、本日のお宿がある犬山温泉にGO。

それにしても都会の道路はすごいですなあ。片道6車線とかあるんだもん。(そーいや大阪もそうだったか。)車線変更車線変更ちょっとすみませんけど車線変更ーーーーーーっっっ そして都市高速に翻弄され、なんかちょっと迷いながらなんとか犬山温泉に到着いたしました。

| | コメント (2)

名古屋・犬山の旅①

そんなこんなで今回の旅行は犬山城メインに名古屋・犬山でした。

もともとは父ちゃんが来年度転勤でめちゃめちゃ忙しいところになったら旅行もままならないから今のうちに行くぞ!ということで、当初はせっかくだから静岡空港から南の島(石垣島あたり)だったのが、ずっと行く行く言ってて行ってなかった伊勢志摩二泊三日るるぶもがっちり購入…がさらに、やっぱ遠いしお金ないから名古屋犬山、になったのでございます。どないやねーん。まあ、結局転勤はナシっぽいんで。

前回の失敗(いぶきちリバース)を考え、今回は新兵器を投入しました。

ポータブルDVD!!!( ̄▽ ̄)

です。

しかし車で本読んだりすると気持ち悪くなるから、それはどうなんだろう…?でも観光バスでテレビついてると割と平気だったりするよね?ってなわけである程度実験的な意味もこめ、搭載したわけでございます。

朝も早よから出発。途中のサービスエリアで朝ご飯。いぶきちさん、大好物のカレーを注文…って、朝からカレー…大丈夫かこの人。

たまさんはぐーすか眠り、いぶきちはDVDでポケモンに夢中。目的地まではあと一時間もかからない。うーん。順調な旅だわvv

などと思っていたのはもちろん間違いでした。

「ぎゃーーーー!!母ちゃんやった!!!」

うとうとしていたら父ちゃんの叫び声で目が覚めた… やった… やったよ… やったーーー!!!って初めてのチューじゃねえから。

いぶきちリバースやっぱりね!!だからカレーはあっかんて!!!

もう、なんか慣れてきた…(嫌だ。)ポケモンが終わった瞬間に。ね。ほら。やっぱりだよ。

実験失敗!!!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

失敗の原因>>①朝からカレー ②集中しすぎ。ポケモンDVDは選択ミス。

ようやくサービスエリアに到着。寒空の中とにかく着替えさせ、「今度やったら着る服ないからね!!!」とキーキーしながらトイレに走る。それでもキレイで広くてお湯も出るトイレだったので、ざぶざぶ服を洗えて良かったよ…。ビニールに詰めて「旅館にランドリーありますように…」と祈りながら車に戻る。すると吐いてスッキリのいぶきち兄さんは陽気に歌いながらステップを踏んでいます。おいゴラ…

さて、今回も目的地に着く前の段階で一話終わってしまいました。毎度ゲロトークですみません…

| | コメント (0)

憧れのパッチン止め

100206_09360001 写真小さくできた…

憧れのパッチン止め購入!!ピンクのうさぎちゃんですvしかしなかなか写真を撮らせてもらえず、ようやくとれたのがコレ…(泣)なんだかわからんじゃないかーーーっっ

せっかく買ったのでとりあえずつけてみる→落ちる→つけてみる→するっと落ちる→つけてみる→地肌に食い込んでいるようでコワイ→必死で髪の毛を集めてつけてみる→ようやくついたーーー☆

そして撮影しようとするとやたら近づいてくるので撮れないっっ

ええと。

とりあえずパッチン止めしまっておきます。

100209_13510001_2 そして再びパンツガール登場。

洗濯物取り込むと、おもむろにお兄のパンツ探すのやめなさい。

そんでパンツガールの時はなんか写真がうまくとれるんだよなあ…。どないやねーんっっ

| | コメント (2)

福ちゃん!!!

誤報かーい!!!

いやはや。確かにその子の話は以前も聞いたことがあったような気がしたので…。付き合ってないみたいデス。そしてオトクイさんも破局していない模様。良かったー。両方良かったー。(いや、その子も良い子だったかもしんないけど。)福ちゃん、ファンも納得の素敵な彼女見つけて幸せ報告してねーーっっ そしてオトクイさん、引き続きお幸せにねーーーっっ

| | コメント (0)

福ちゃんに!!

なんと熱愛発覚!!わおーーー… しかしお相手が26歳のモデルさんときたもんだ。それもホリエモンと昔噂があったとか。うわー 微妙… ついに!!と喜んであげたいけど微妙ーーーーっっ きっと福ちゃんファンは8割方こんな気持ちだよ。うーん…ガールズトークのできる福ちゃんだからただのお友達かもしんないけど。いい子であることを願います。そんでもってオトクイさんの方は破局だそうで。お似合いだから結婚するのかなーと思っていたのに。残念だー。

| | コメント (0)

いぶきち成長記

最近ひらがなを書くのが若干ブームらしきいぶきち兄さん。せっかくなのでひらがな練習帳みたいなんを購入してみました。割と真面目にやっている。

今日も風呂の鏡に字を書くいぶきち。とりあえずシンケンジャー様のおかげで毎回「火」を書く。

いぶ「母ちゃん 火 書けたー」

おう。漢字の前にひらがな書けるようになれよ。

いぶ「うん。じゃあー 『む』」

いいね。苗字の最初だからな。書いとけ。

いぶ「そんでー いぶきの『き』」

おう。いいねいいね。

いぶ「あ!!」

    む き む き

…ムキムキ?

いぶ「むきむき 書けたーーーー!!!」←めっさ嬉しそう。

なんでむきむきって書いたんでしょうね…

| | コメント (5)

一人称。

最近たまきちの一人称が「たっきー」です。

「たっきーのうわぎは?」「たっきーのくちた(靴下のこと)は?」「たっきーのライダー(仮面ライダーWの人形)は?」たっきーたっきーやかましい。

某アイドルかーーーっっ!!!!

ちなみにわたくし、まだ彼らが「怪奇トリオ」と呼ばれていたころは結構ファンでした。一番は川野だったけどv

ところでいぶきちの一人称は「いぶき」です。幼稚園に入ったら「俺」とか言うようになるんだろうなあ寂しいなあとか思ってたのに一向にならず、逆にちょっと心配。まあ、そのうち言うようになるんだろうけどさ~

さっきたまきちの小さくなった服を赤ちゃんが生まれる家にあげようと思って整理してたんですが。グレーの3段のフリフリがついてるスカートを出したら

いぶ兄「これあげちゃうの?」

80だけど小さいからね。たまにはきついんだよ。

いぶ兄「えー。これかわいいからダメー。」

…なぜお前が…?    あ、でも似たような白いヤツをおさがりでもらってるからそれでいいじゃん。

いぶ兄「じゃあそれ見せて。」

はい。これ。

いぶ兄「……… これならいいよ。」

なんか知らんが兄の許可を得た。(笑)おまえー。自分の着る服に文句つけたことなんかほとんどないのに、なぜ妹の服にチェックを入れるのだ??10年後やったら嫌われるぞ。

そんないぶきち兄さん。土日は甥っ子’sが泊りに来ていたので超ハイテンションでござんした。まあよく遊んだわ。甥っ子’sは子供だけで泊りに来てたのですが全然大丈夫だった。人見知りっこのたまきちも、血のつながりはわかるのか甥っ子’sとすっかり仲良しvvそういえばそんなに会わないあっちゃん(父ちゃんの弟)も平気だ。でもなぜかうちの姉だけはすごく嫌われている…母ちゃんに似てるのに母ちゃんでない存在が恐いんじゃないか?という推測ですが。あまりの嫌われようにちょっとかわいそうになった。

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »