« 一人称。 | トップページ | 福ちゃんに!! »

いぶきち成長記

最近ひらがなを書くのが若干ブームらしきいぶきち兄さん。せっかくなのでひらがな練習帳みたいなんを購入してみました。割と真面目にやっている。

今日も風呂の鏡に字を書くいぶきち。とりあえずシンケンジャー様のおかげで毎回「火」を書く。

いぶ「母ちゃん 火 書けたー」

おう。漢字の前にひらがな書けるようになれよ。

いぶ「うん。じゃあー 『む』」

いいね。苗字の最初だからな。書いとけ。

いぶ「そんでー いぶきの『き』」

おう。いいねいいね。

いぶ「あ!!」

    む き む き

…ムキムキ?

いぶ「むきむき 書けたーーーー!!!」←めっさ嬉しそう。

なんでむきむきって書いたんでしょうね…

|

« 一人称。 | トップページ | 福ちゃんに!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いぶきちの幼稚園の大先輩のオイラですが、
あそこは、結構早くからひらがなとか書かされたよ~。
すごいなあ。
もう字も書けるようになっているんだねshine
足し算とか九九とかお勉強の道に入るのかあ~。

投稿: 赤● | 2010年2月 3日 (水) 12時41分

喜びいっぱいで「むきむき書けたー!」って叫ぶ姿が可愛らしいですね^^
繰り返す言葉を何て言うんでしたっけ?
言葉が一つ書けた事への達成感でいっぱいなんですね♪

今日、うちの娘っこの自由帳を見たら、何かの呪いみたいに名前の三文字を順不同、点々バラバラに書きなぐっていました。
若干怖かったです。どこまでもシュールな娘。。。

投稿: だいしゃん | 2010年2月 3日 (水) 15時28分

ぷーーー!「ムキムキ」!
りくちゃんちはおもろネタ満載だなぁ!!

うちのはるひは、ひらがなの「だ」を覚える前に苗字の「田」を覚えてしまい、
「きょうだい」とかも、「きょう田い」で、
しばらく思考の修正作業に追われていたです。
しっかり教えるのって大切だなぁ!

投稿: 和 | 2010年2月 3日 (水) 16時11分

シンケンジャーの「火」
今日、ランチした友達にいぶきちと
同い年の男の子がいて、
まったく、同じ事を言っていて
ちょっとおもしろかった。
すごいね、シンケンジャー(笑)
むきむき☆むきむき☆
おもしろいねぇ。
こっそり天井からりくこっちを
覗いていたいわ。

投稿: よしも | 2010年2月 4日 (木) 15時06分

>赤●
カレーランチ付き合ってくれてありがとね~!!
まあ、ね、運動はダメっぽいから頭でがんばってほしいです正直。(笑)
女の子はみんな字書くの早いけどね。
男子はまだまだこれからデス。

>だいしゃんさん
シュールな娘っ子さんにお会いしたいですねえvvv
子供ってホント面白い。
なんで?!ってことしますよね。
日々飽きません。(笑)

>和
おお!調子はどうですか?!
つわりとか大丈夫そうなら近々会いましょう!!
「きょう田い」!!わははは!
やるなあ、はるひー。
また一緒に遊びたいvvv

>よしも
いやー。シンケンジャーさまさまですよ。
「火 水 土 天 木 光」
がんばってます。
でももう終わっちゃったんだよねーシンケン。
今度はゴセイジャーです。
日々面白いけど、その3倍はキレてるよ…(苦笑)

投稿: りくこ | 2010年2月 8日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人称。 | トップページ | 福ちゃんに!! »