« 最近の色々。 | トップページ | いぶきち成長記 »

一人称。

最近たまきちの一人称が「たっきー」です。

「たっきーのうわぎは?」「たっきーのくちた(靴下のこと)は?」「たっきーのライダー(仮面ライダーWの人形)は?」たっきーたっきーやかましい。

某アイドルかーーーっっ!!!!

ちなみにわたくし、まだ彼らが「怪奇トリオ」と呼ばれていたころは結構ファンでした。一番は川野だったけどv

ところでいぶきちの一人称は「いぶき」です。幼稚園に入ったら「俺」とか言うようになるんだろうなあ寂しいなあとか思ってたのに一向にならず、逆にちょっと心配。まあ、そのうち言うようになるんだろうけどさ~

さっきたまきちの小さくなった服を赤ちゃんが生まれる家にあげようと思って整理してたんですが。グレーの3段のフリフリがついてるスカートを出したら

いぶ兄「これあげちゃうの?」

80だけど小さいからね。たまにはきついんだよ。

いぶ兄「えー。これかわいいからダメー。」

…なぜお前が…?    あ、でも似たような白いヤツをおさがりでもらってるからそれでいいじゃん。

いぶ兄「じゃあそれ見せて。」

はい。これ。

いぶ兄「……… これならいいよ。」

なんか知らんが兄の許可を得た。(笑)おまえー。自分の着る服に文句つけたことなんかほとんどないのに、なぜ妹の服にチェックを入れるのだ??10年後やったら嫌われるぞ。

そんないぶきち兄さん。土日は甥っ子’sが泊りに来ていたので超ハイテンションでござんした。まあよく遊んだわ。甥っ子’sは子供だけで泊りに来てたのですが全然大丈夫だった。人見知りっこのたまきちも、血のつながりはわかるのか甥っ子’sとすっかり仲良しvvそういえばそんなに会わないあっちゃん(父ちゃんの弟)も平気だ。でもなぜかうちの姉だけはすごく嫌われている…母ちゃんに似てるのに母ちゃんでない存在が恐いんじゃないか?という推測ですが。あまりの嫌われようにちょっとかわいそうになった。

|

« 最近の色々。 | トップページ | いぶきち成長記 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちのしんのすけくん、まだしゃべりません・・・sweat01
いや、本人はしゃべっていて私たちが理解出来ないだけなんでしょう。
「アッタ」「イタ」「オイシイ」のみ。
名詞は無し。かわいいけどね。

あれ?「怪談トリオ」でしょ?私は翼がよかったけど、川野くんどうしてるんだろ?ドラマーになって出てこないのかな?

うちのひろあきくんは、小さい頃私のスカートはいたり、スクール水着着てました。いぶきもスカートはきたかったのかと思った。
そして小学校でも自分のこと、「ひろくん」って言ってました。そういえば、未だに「僕」とか「俺」って言うの聞いたことない。

投稿: tomo | 2010年2月 2日 (火) 22時58分

いや、うちの子供はしゃべりだけは早いから参考にしないでおくれ。
むしろ早すぎて気味悪いから…(いぶきちも。)
遅いくらいの方が絶対かわいいって!!
片言の時期が一番かわいいのよ!!

「怪談トリオ」「怪奇トリオ」両方呼ばれてたけど、最終的に「怪奇トリオ」に落ち着いていたような気がしたので。
川野くんはジャニー●はやめてるけど、時々ドラマに出てくるよ。
「シバトラ」とか出てた。
あとゲキレンジャーだかゴーオンジャーにも出てたみたい。
あの頃に比べたら演技も上手になっていたv

ひろくん元気ー?
僕とか俺とか言わない場合、なんて言うの…?
今もひろくんってこたーないだろうし。
「自分」とか?!
「自分、不器用ですから…」みたいだv

投稿: りくこ | 2010年2月 3日 (水) 00時03分

川野くん、シバトラ出てたのかあ、知らんかったsweat01

ひろあきも、いとこも2歳までしゃべらなかったので、しんのすけのほうが早いくらいで、まだしゃべんないのは気にしてません。
まだ、しゃべってるのが想像できない。

ひろくんは私としゃべるときは高校まではひろくんって言ってたけど、その後はごまかして言わないね。私はひろあきと話すときは自分のことお姉ちゃんと言うけど。
ひろあきが高1までしか、一緒に住んでないし。どうしてるんだろう?

投稿: tomo | 2010年2月 3日 (水) 17時55分

川野くん、シバトラ出てたのかあ、知らんかったsweat01

ひろあきも、いとこも2歳までしゃべらなかったので、しんのすけのほうが早いくらいで、まだしゃべんないのは気にしてません。
まだ、しゃべってるのが想像できない。

ひろくんは私としゃべるときは高校まではひろくんって言ってたけど、その後はごまかして言わないね。私はひろあきと話すときは自分のことお姉ちゃんと言うけど。
ひろあきが高1までしか、一緒に住んでないし。どうしてるんだろう?

投稿: tomo | 2010年2月 3日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の色々。 | トップページ | いぶきち成長記 »