« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

いぶきち5歳になりましたv

100309_17020001 3月10日で、いぶきち兄さん5歳になりましたvv

身長:96.6センチ 体重:14.8キロ

ちなみに5歳の平均は105センチ18キロくらいですかね。学年一小さいいぶきち兄さんです。

誕生日プレゼントはベイブレード。クリスマスでライダーベルトがデカイ恐竜になり、今度こそはライダーベルトかと思いきや、お友達の家で遊んでハマりテレビで「今大人気!!」と紹介されたのを見てこれまたベイブレードに変更されました。まあ、ライダーベルトよりも長く使えそうな気はするけどね…・大人も結構楽しいしvv

幼稚園のお誕生会では「ファングジョーカーになりたいです!」って言ってました。…それはライダーの形態であって職業ではないんだが… まあいいか。

ちなみに兄さんは胃腸炎の風邪にかかって、ゲロゲロ吐いて熱出して寝込んでました。そしてそれが現在たまきちと父ちゃんにうつって寝込んでいます…。私だけなぜか無事。なんで???木曜日のルミネの時に発症するのだけは勘弁してください。

100314_17240001 気付いたらたまきちが私の口紅をぬりぬりしていたの図→

ひいいいいい!!!!

ところで本日、バレンタインデーに作る予定だったマカロンを作ってみました。手作りキットなので材料はほぼ揃っているんですが… 箱には「上級者向け 二時間」って書いてあるんですよね… 私別にお菓子作りとか得意じゃないんでー 最初はブラウニーとか簡単に出来るやつにしようと思ってたんですが、父ちゃんが「これがいい!!」って言うもんでね… 買ったんですけどね…

めんどくさ!!!!(# ̄З ̄)

で、まずマカロンの命の卵白を泡立ててメレンゲにするんですがね…

めんどくさ!!!!!!(# ̄З ̄)

あの、うちのね、カタログギフトで頂いた泡立て機がね、なんか知らんけど速さが5段階もあるやつで。しかも使っているうちになんかわからん匂いがしてきて、さらにスイッチを入れたり速さを変える度に、光るはずのないところがバチっっ!!と光ったりする恐ろしいやつで。いくら時間かけてもあまり泡立たないという。(買い替えろ。)

100315_18270001 とりあえず生地が出来てオーブンに入れた時点で改めて箱を見たら「25個分」って書いてあって大爆笑しました。

←出来あがった

5個。

1/5だ。

摩訶不思議だよね。

食べてみたけど出来あがり的に正解なのか不正解なのかよくわかんねーよ…

いや、確実に正解ではないんだろうけども…

| | コメント (5)

名古屋・犬山の旅⑤

さて。ようやく犬山城へ辿り着きましたよ…

100214_13500001 国宝 犬山城

国宝だ国宝!!!シンプルで小さめなお城でしたが、とても素敵でしたvvvそれにしても階段がハシゴか!!!!っちゅーくらいきついので、たまきち連れは大変だったね… てっぺんも外に出られるのですがかなり危険です。お子様連れはご注意くださいませ。

父ちゃんが「仕事だから」と言って、犬山城ストラップとか犬山城バッヂとか外人向けの土産物みたいなんをいっぱい買っていたけど、あれどうしたんだろう???(←ちょっと欲しくなった)あと「わん丸くん」なる犬山のゆるキャラも発見しました。…にゃんまげパクってね… うっ ゴフゴフ… 

そこそこ遠くてまあまあ近い旅。楽しかったですvvv

いつか伊勢志摩には行けるんだろうか…

| | コメント (2)

名古屋・犬山の旅④

マラソンランナー溢れる道を抜け(みんなジョギングしている。)なにやら工場地帯へ突入。しばらく行くとありました。100214_09340001

城!!!!

よおく見ると、何者かがゆらゆら揺れながら待ち構えています…。時々手を振っています。明らかに待たれています。…面白いから放っておいてみようか…?

近づいてみます。

…近づいても何者かわからねえええええ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

4043bdc762ea328a ドキドキして携帯で写真を撮り逃してしまったので、写真適当なところから拾わせて頂きました。ゆるい、ゆるすぎるぜ… 後からわかったんですが、どうやらスイートポテト…みたいだよ?スイートポテト王子??でいいのかな???そういうことにしておこう。うん。

100214_09340002 あとてっぺん良く見たら

「アリガ塔」

って書いてあった。ふふ…

スイーツバイキング、ランチバイキング、お菓子作り体験、創作お菓子の展示などなど、ゆるいけれども結構楽しめます。あとお姫様の格好して写真撮ったりもできるので(城だしね。)全体的に小学生女子あたりが大変楽しめる場所ではないかと。

でも入口付近以外はたぶん元工場だったと思われる…。ひたすら長い廊下と中途半端な階段が続き、一瞬変な所に迷い込んでしまった?!!とびびりました。

100214_09500001 砂糖で出来たサグラダファミリア。すげえ。

100214_09520001 英文説明書きのところどころがなぜか中途半端にカタカナだったりするんですが…?まあ、百歩譲って文章中はいいとしよう。

The コッヘム castle

…綴りわかんなかったの…?それともドイツ語だから英語にしづらかったの…?なんなの???

いぶきちと一緒にビスケットを作りました。とりあえず父ちゃんとたまきちを待たせていたので大急ぎで。すでに生地が練られた状態で渡してくれるので、のばして型抜いて焼いて冷まして砂糖で絵を描く…だけ、なんですがね。そんでも一時間くらいかかっちゃった。待たせてごめんね~っっ でも楽しかったなvv

ランチバイキングをして、そろそろマラソンも終了した頃犬山城へGOです。

100214_10290001 100214_09380001

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »