« 名古屋・犬山の旅⑤ | トップページ | 春休みがもうすぐ終わるv »

いぶきち5歳になりましたv

100309_17020001 3月10日で、いぶきち兄さん5歳になりましたvv

身長:96.6センチ 体重:14.8キロ

ちなみに5歳の平均は105センチ18キロくらいですかね。学年一小さいいぶきち兄さんです。

誕生日プレゼントはベイブレード。クリスマスでライダーベルトがデカイ恐竜になり、今度こそはライダーベルトかと思いきや、お友達の家で遊んでハマりテレビで「今大人気!!」と紹介されたのを見てこれまたベイブレードに変更されました。まあ、ライダーベルトよりも長く使えそうな気はするけどね…・大人も結構楽しいしvv

幼稚園のお誕生会では「ファングジョーカーになりたいです!」って言ってました。…それはライダーの形態であって職業ではないんだが… まあいいか。

ちなみに兄さんは胃腸炎の風邪にかかって、ゲロゲロ吐いて熱出して寝込んでました。そしてそれが現在たまきちと父ちゃんにうつって寝込んでいます…。私だけなぜか無事。なんで???木曜日のルミネの時に発症するのだけは勘弁してください。

100314_17240001 気付いたらたまきちが私の口紅をぬりぬりしていたの図→

ひいいいいい!!!!

ところで本日、バレンタインデーに作る予定だったマカロンを作ってみました。手作りキットなので材料はほぼ揃っているんですが… 箱には「上級者向け 二時間」って書いてあるんですよね… 私別にお菓子作りとか得意じゃないんでー 最初はブラウニーとか簡単に出来るやつにしようと思ってたんですが、父ちゃんが「これがいい!!」って言うもんでね… 買ったんですけどね…

めんどくさ!!!!(# ̄З ̄)

で、まずマカロンの命の卵白を泡立ててメレンゲにするんですがね…

めんどくさ!!!!!!(# ̄З ̄)

あの、うちのね、カタログギフトで頂いた泡立て機がね、なんか知らんけど速さが5段階もあるやつで。しかも使っているうちになんかわからん匂いがしてきて、さらにスイッチを入れたり速さを変える度に、光るはずのないところがバチっっ!!と光ったりする恐ろしいやつで。いくら時間かけてもあまり泡立たないという。(買い替えろ。)

100315_18270001 とりあえず生地が出来てオーブンに入れた時点で改めて箱を見たら「25個分」って書いてあって大爆笑しました。

←出来あがった

5個。

1/5だ。

摩訶不思議だよね。

食べてみたけど出来あがり的に正解なのか不正解なのかよくわかんねーよ…

いや、確実に正解ではないんだろうけども…

|

« 名古屋・犬山の旅⑤ | トップページ | 春休みがもうすぐ終わるv »

「育児」カテゴリの記事

コメント

1/5ですかっっ!!!

いぶきちさんおめでとう!shine
もう5歳ですかぁ~ほぁ~

投稿: まろん | 2010年3月15日 (月) 22時55分

おめでとう!!赤は、祝いの色やし!
(そういう事じゃないよね)

でっかくなったなぁ・・・
うろ覚えながら、とうちゃんそっくりじゃねぇかい?と思った次第。

投稿: 和美 | 2010年3月16日 (火) 10時05分

おめでとう~!
いぶきち、いいの買ってもらったねぇ。

そしてたまちゃんの口紅!(笑)
ほっぺにヌリヌリしたのね。
おてもやん状態ですな(笑)
ふふ。かわいい。

んで、マカロン!すごいね。
買うと高いんだよね。作れるんだ~☆
でも1/5。摩訶不思議論。略してマカロン。

投稿: よしも | 2010年3月16日 (火) 21時20分

5歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてビックリです。
うちの夫と同じ誕生日だスw
これで血液型O型だったら、きっと私の好みの方だと思います(核爆)
夢がデッカくていいですね!人のために役立つカッコイイ職業希望なんですよきっと。
風邪、その後大丈夫ですか?
寒暖の差が激しくて、体調崩しやすいですよね。うちは夫が風邪気味です。
うつすな、出てけという鬼嫁です。(鬼じゃなくてバカの間違いと言われます;)

マカロンの出来上がりの数、高圧縮感があって面白すぎます。
やっぱり、ハンドミキサーの働きっぷりが悪かったせいでメレンゲの泡の量が足りなかったからでしょうか?
もしかしてそのハンドミキサー、めいどいんちゃいなじゃありませんか?
同じくカタログギフトで貰った我が家のハンドじゃない普通のミキサーはスイッチボタンが溶けました。どこからともなく出てきた熱でw恐ろしい!めいどいんちゃいな!

投稿: だいしゃん | 2010年3月18日 (木) 12時54分

>まろん
すみません師匠…
師匠のような素敵お菓子は作れなかったYO。
子供がもうすぐ小学生です。
月日の流れがコワイです。

>和美
うん。父ちゃんそっくりになってきた。
というか、一家全員同じ顔vって言われる。

>よしも
マカロンは摩訶論だったんだな。
なるほどなるほど。
たまきち、次は目の回りをまっくろにしてくれるかもしれません…

>だいしゃんさん
おお!!
旦那さまと同じですか!!
運命を感じますねえ。
しかし残念ながら息子はA型なのです~
まさにめいどいんちゃいな!!!
泡立たない原因は自らが発する熱のせいではないかと思います。
新しいの買います。
めいどいんじゃぱんを…

投稿: りくこ | 2010年3月25日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋・犬山の旅⑤ | トップページ | 春休みがもうすぐ終わるv »