« 春休みがもうすぐ終わるv | トップページ | パン焼き機とか »

初リトミック

まだまだ続くいぶきち午前中でお帰り。通常保育はGW明けから。めんどくせぇ…

と、いうわけで、先日いぶきちを幼稚園に送り出してからダッシュでたまきち初リトミックに行ってきました。いぶきちが前に通っていたリトミックです。県美の近くの公民館でやっているので前は車で行ってたのですが、少しは歩こう…と思って電車で行ってみました。ん。歩いた。ちょっとは。

まあ、予想通りだったけど、たまきち、一度も床に降りることなくひたすら抱っこ。抱っこして私が歩く、走る、踊る。

ダイエットになりますありがとう。

ってコラーーーー!!!!

ほとんど泣いていたな… しかし基本、歌ったり踊ったりが好きなので、最後のアンパンマンのダンスが終わった直後(もちろん抱っこして私が踊ったんだけど)めっちゃ仏頂面で「…もっかい。」って言った。

青汁のCMですか?(まずーい もう一杯!!)

徐々に慣れてくれることを祈る。

その日の風呂。たまきちさんと一緒に入っていて「今日リトミック楽しかった?」って聞いたら「まきーーーーっっ」という意味のない返答。「何それ?」「まきーーーっ」「まきって何さ?」「まきーー」うん。完全にからかっているなコイツ。遅れて入ってきたいぶきちに「たまきが『まきーー』って言ってるんだけど、何?」と尋ねると、ニヤリと笑って腕を上げ指さしました…

そこは脇ーーーーーっっっ!!!!!

お前ら、二人して母ちゃんをからかっとんな…

あと今日TVでいとうあさこがY字バランスをしながら「イライラする!」と言っているのを見て、必死で真似しようとしていた… 自分にはできないとわかると、「かーちゃん、いらいらやって!」と強要してきやがった。無理です…。イライラはしますが、Y字は無理です。

|

« 春休みがもうすぐ終わるv | トップページ | パン焼き機とか »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまっした。
そうか、泣いてしまいましたか。
でもたぶんうちも抱っこだな。
でもたまちゃん、慣れてきたら
すごい楽しみそうだよね☆
次回からよろしくね~。

投稿: よしも | 2010年4月16日 (金) 16時27分

うん。
予想通りダメでしたわ~┐(´-`)┌
また二週間に一度だとなかなか慣れなさそうだよね~
しかしこれを機につぐちゃんと仲良しになって一緒に遊べるようになりたいなv

投稿: りくこ | 2010年4月18日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みがもうすぐ終わるv | トップページ | パン焼き機とか »