« 初リトミック | トップページ | 誕生日!! »

パン焼き機とか

おひさしぶりです。ええと、元気です。久しぶりすぎて何書いてええのかわっからーん。

とりあえず告知から。7月3日~5日に伽藍博物堂実験室@鷹匠にてユニットライブファイナルをやります。出ます。夫婦で。お世話になった稽古場がついに閉まってしまいます…。寂しいなあ…。みなさん是非見に来てくださいね~っっ 詳細は

伽藍博物堂 ←こちら。まだのってないかも。そのうち… それか私まで直接。

今日その衣装を買い求めに「かわにし」へ行ってきたんですが、さすがです。あんまり言うとネタバレになるので言えませんが、とにかくかわにしさん、さすがっす。

 

100512_14540001100417_11550001_2最近の子供たち。

たまきちは社交性を身につけるため、リトミックだの短大の赤ちゃん広場だの頑張って通っているのですが…

全然ダメじゃーん…ε-( ̄ヘ ̄)┌

って感じで。家でのあのいばりんぼっぷりはなんなのだ~!!って思う日々。相変わらず私からは全く離れず、周りにいる大人にも子供にもガンとばしまくって観察しております…。まあ、兄ちゃんも最初はそうだったからねえ…。そのうち慣れたら「うっきゃーーーーーーっっ!!」となるんでしょうけどもね。

そうそう。ついに我が家にもパン焼き機が登場しました!!!

ん。借りたんだけどね。

いやね。今はやりの(はやりなの???)焼きドーナツ機を買ったママさんと話をしていて、その流れで「パン焼き機が欲しいんだよね~」と言ったら、使ってないから貸してあげるvと言われて。借りました。まだ使ってないけど。前に姉がパン焼き機でパン焼いたりピザ作ったりしているのを見て羨ましくてねえ… ちなみに、甥っ子たかぴろ君に「パン焼き機どう??」と尋ねたところ、

音がうるさい。

という答えが返ってまいりました。ち、違うじゃん!!毎朝焼き立て食べれて嬉しいよvとか言って欲しかったんだよぉ!!!おばちゃんは!!しかしパン焼き機を貸してくれたママさんも「どう?」って聞いたら「朝からうるさい。」って返ってきた。わかったよ!!もうタイマーかけて朝できあがるようにするのやめるよ!!それかベランダにでも出しておくか??

100521_18250001

タマネギをいっぱいもらったので(収穫時期ですか??)まるごとタマネギの肉詰めを圧力なべで作ってみました。

オッパイだな。

うん。オッパイだよ。コレ。鍋の蓋開けた瞬間笑ったわ。詰め切れなかったタネで作ったハンバーグの方が評判が良かったことに納得いかない… むう。

|

« 初リトミック | トップページ | 誕生日!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パン焼き機、欧米ぽくっていいじゃん!

うちもホームベーカリーが欲しいっす。

投稿: 赤● | 2010年5月23日 (日) 13時40分

え?!
パン焼き機とホームベーカリーって違うの?!
いや、私が日本語で言うから悪いのか…
前も灰色って言ったら「グレーって言え!」とつっこまれ、肩掛けバッグって言ったら「ショルダーバッグだろ!!」と怒られました。
いいよね。ホームベーカリー。
ちなみに昨日の朝はパンミックスでパン焼いたけど、それでも簡単でおいしくできるよんv

投稿: りくこ | 2010年5月23日 (日) 15時58分

私は「ねずみ色」って言ったら「せめて灰色って言って」とつっこまれました。

ホームベーカリー(パン焼き機でもいいべさ)、確かにうるさいよ。
うちのも最初の15分(こねてる間)はうるさいし、
途中ガス抜きで羽根が回るときもなかなかうるさい。
しかも安物だからなのか、出来上がりのブザー音がこれまたでかい。
まぁ仕上がりに不満はないからいいんだけどね。

投稿: HYTん | 2010年5月23日 (日) 21時34分

いいなぁ~ホームベーカリー。
うちも欲しい。
ホームベーカリーとアイスクリームメーカーは
永遠の憧れです。

兄妹写真とっても微笑ましいわぁ。
いつかたまちゃんの、こんな笑顔を
見れる日を楽しみにしているわ。
タマネギオッパイ…美乳ね。
いい色だわ。私のは焦げ気味だわ。

投稿: よしも | 2010年5月23日 (日) 21時43分

最近、パン焼いてないなあ。
準備が面倒だけど、手ごねが楽しいし、おいしいよ~bread
でも、だいぶやってないから、うまく出来ないかも知れない・・・sweat01

焼きドーナツ機ってどうなんだろねえ。
ワッフルメーカー欲しいなあ。

投稿: tomo | 2010年5月23日 (日) 22時55分

>HYTん
そうだよ!せめて灰色だよ!(←裏切り)
最近はホームベーカリー使ってるかい?
今日材料を買ってきました。
近々決行します。
わからないことあったら聞くね。

>よしも
私はホームベーカリーとコーヒーメーカーが憧れだよ…
そうね。
先日のリトミックも号泣だったしね…
楽しく踊る娘が見たい。
つぐちゃんは結構楽しんでるっぽいよね~vv
タマネギオッパイ、おいしかったよ。

>tomo
いやはや、私にはとても手作りパンは無理だよ…
巨大マカロンを生成する女だからな。
tomoのパンはおいしいので、また作ってくださいvv
ワッフルメーカー欲しい!!
食いすぎそうでこわいけど…

投稿: りくこ | 2010年5月26日 (水) 21時18分

そっかあ、勘違いしていた。
パン焼き機→トースターだと思っていた。
そっかあ同じかあ、失敬失敬!

うちは毎日朝は食パンなので、ホームベーカリー使えば安いのかなあと漠然と思っているけど、色々大変なのかなあ?

投稿: 赤● | 2010年5月30日 (日) 07時25分

うちがお借りしているホームベーカリーは結構古いやつですが、材料入れるだけだから楽には楽だよ。
生地だけ作って、後でオーブン使うこともできるし。
当たり前なんだけど、思った以上に強力粉を消費するので、どうせならもっと特大サイズの強力粉を買いたいと思いました…
他はそんなに使わないかな。
マーガリン、塩、砂糖、スキムミルク、ドライイーストをちょこちょことくらい?
あ、それよりも結構電気代くうかな?ってことが気になった。

投稿: りくこ | 2010年6月 1日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初リトミック | トップページ | 誕生日!! »