« 参観会 | トップページ | サッカー☆カメルーン前半 »

卒乳!!!

と、いうわけで、たまきちさん卒乳作戦実行中 デス。

結論から言うと、おそらく成功ではないかと。作戦実行より2日目の夜ですが、今日もナシで寝ました。おー。すばらしー。

一か月ほど前から「二歳のお誕生日がきたらおっぱいおしまいだよ~」と言い聞かせ、昨日お風呂で「今日はおっぱいナシでねんねしてみる?」と聞いてみたら「はーいv」とお返事。お。言ったな… じゃあ実行!!!と思いまして。途中起きて大泣きしましたが、そこはぐっと堪えて… 今日のお昼寝も絵本2冊で沈没。ちょいちょい「おっぱいのみたいのにー」と不満を言うけど、いつものように飲ませなきゃ泣き続けたるでーーーーっっみたいなこともなく。

うむ。成功とみた。

いぶきちの時と同じように「おっぱいの栓を大仏さんに閉められちゃったんだよ~」と言ってみたけど(大仏さんを恐れ崇めるいぶたま)それはあんまり効いてないっぽい。いぶきちの時はテキメンだったのにな。やはり素直なおバカ男子にしか通用しないのか?!

なにはともあれ、どうにか無事卒乳できそうです。いざおしまいとなるとちょっと寂しいけどね… あと萎んでいく乳もむなしいよね。あれ?!あたし、こんなに貧乳だったの?!!!ってショック受けるよね… 吸いつくされちゃってまあ。

思えばいぶきち妊娠から卒乳(2歳3ヶ月)そしてたまきち妊娠から卒乳(ほぼ2歳)の間で心おきなく飲んだことなんてほとんどなかったもんな~ やっと思いっきり飲めるじゃーんvvv

と、いうわけで、今年の夏は飲みますよ。カモン仲間たち!!!

とりあえず自分の乳を乳腺炎にならないように止めないと… 一週間くらいはかかりそうです。がんばります。

さて、いよいよワールドカップが始まったですよ!!!まさかの南アフリカ先制。開催国だからあれだけど、個人的にはメキシコ応援中。

|

« 参観会 | トップページ | サッカー☆カメルーン前半 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

卒乳おめでとう(◎´∀`)ノ
嬉しいようなさみしいような気分なのかなあ。
飲めないけど、誘って~♪

投稿: 赤● | 2010年6月12日 (土) 08時08分

お疲れさまでしたー!
しばらくはオッパイ工場の
生産管理大変ですが、頑張ってね☆
飲みたいけど、夜の寝かしつけがなぁ~。
そこがうちはネックだよ…。

投稿: よしも | 2010年6月12日 (土) 21時18分

もう母乳飲んでたことすら、忘れてしまいました。お互い・・・taurus
しかし、その代わりにおしゃぶりがやめられないsad
そして、相変わらず、寝つきも悪いし、夜泣きもひどいし・・・crying

投稿: tomo | 2010年6月12日 (土) 21時53分

お疲れ様でした!
そうか…乳腺炎対策のためにしばらく絞るんだねぇ。
おいらももういつでも飲めるから、夏はビアガーデンよろしく~♪

投稿: HYTん | 2010年6月14日 (月) 09時58分

>赤●
あざーっす!!
うん。ちょっと寂しいよ。(笑)
のんちゃんが卒乳したらまたあらためて飲み会しよう!!!

>よしも
うい。
もう張らなくなってきたよ。
あとは萎むのみ… ぎゃふーん。
夫様では寝ないか…
やはり昼から飲み会しよーかね~

>tomo
昼間いっぱい遊ばせて疲れさせるしかないねえ…
がんばれ~っ

>HYTん
飲もう飲もうvvv
まずは夫様の快気祝いから!!
夫様は酒は…まだ無理か。
ビアガーデン、調べておきます!
パルコもあるの???知ってる??

投稿: りくこ | 2010年6月15日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会 | トップページ | サッカー☆カメルーン前半 »