« 誕生日!! | トップページ | 卒乳!!! »

参観会

というわけで、先日いぶきちの参観会がありました。毎度のことですが「なんだかんだ言っても幼稚園ではしっかりやってるのねvv」と思いたい。しかし実際は「うおおおおおい!!大丈夫かお前!!!!」と思うことばかり。

ええ。今回ももれなくね… (・∀・)

まずは園庭で運動会の練習。歌と準備体操の後、年長さんの種目リレーの練習。

リレー… やばいな。(すでに。)

ちびっこいぶきちはトップに走ります。しかし人数調整のためか、そのクラスの作戦か知らんけど、一緒に走る他の子がデカい…。デカ!!!足の長さが全然違うって!!!いぶきちさん、もちろんビリ爆走。まあ、しょうがないよ。転ばず走ってくれぃ。

っつか、トップはあんまり責任ないし☆

ポジティブになってみた。

その後、教室に入ってちょっとお勉強っぽいことと工作。漢字の書いたカードを使ってビンゴゲームをやったんですが…

いぶきち、隣の女子に言われるがままに「いぶき、ビンゴビンゴ!!!」と浮かれて手を挙げるも前の席の男子に「それビンゴじゃないよ。」とツッコまれ撃沈。後に本当にビンゴするも気付かず、参観会に同行していた小学生のお姉さんに「ビンゴしてるよ。」と教えてもらう。

そんな感じで。

工作は運動会のプログラムを貼りつけたうちわ作り。カエルの形をしているんですが、先生の話を全く聞いておらず、先に目の部分をのりでくっつけろっつってんのに黒目のシール貼っちゃうし… しかも見本は結構目と目が離れていてかわいいのに、いぶきちのは目と目の間がやたら狭くて、ぴょん吉みたいになっちゃったYO!

ええ。そんなこんなでうちの運動会プログラムはぴょん吉ってことで。

あざーーーーす。

来年は小学生。やたら心配です… _| ̄|○

今回の参観会もおもしろビデオコーナーだな。

|

« 誕生日!! | トップページ | 卒乳!!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

イマドキの幼稚園では漢字を取り入れている幼稚園って多いんですね。
自分自身シスターが先生の保育園育ちなので幼稚園のようなお勉強は全く受けてないので、昔とどう違うのか分からないのですけど^^;
ビンゴゲームで漢字が出てくるってところにスゴイー!と驚きです。

いぶきち君、先生のお話うっかり聞いてませんでした系でしょうか?>工作
うちの子がモロそのタイプで、ボンヤリも休み休みにしろ!と言いたくなりますorz
ほんと、ひどいですよ~。ミスはあっても、ちゃんと工作を進めていってるいぶきち君は全然いいと思います。

うちも下旬に保育参観があります。
あぁぁ~~神様仏様!(ぉいカトリック幼稚園だろうがw)
年中になって、前よりは多少マシなくらいに先生の話が聞けてる子になってますように(>_<*

投稿: だいしゃん | 2010年6月 8日 (火) 09時25分

そうなんですよー。
うちの幼稚園は割とお勉強とかに力を入れているらしくて…
親からしたら、別にどっちでもいいけど…と思うんですが(笑)幼稚園の方針みたいデス。
あとイベントもすごく多くて、親の参加率も高いんですよー。
全体的にやる気に溢れております。

写真しかみたことないけど、娘ちゃん、すごくしっかりしてそうではないですか!!
女の子は男の子に比べると成長が早くて、あっという間にみんなしっかりしちゃってますよvv
男の子はいつまでも甘えん坊でおバカちゃんで(笑)困っちゃいます。

また参観会のお話、聞かせてくださいね~っっ

投稿: りくこ | 2010年6月 9日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日!! | トップページ | 卒乳!!! »