« サッカー☆デンマーク戦後半 | トップページ | サッカー☆パラグアイ戦前半 »

うごめくかげ

梅雨まっただ中。じめじめした日々が続きますなあ…

幼稚園バスのバス停が一緒の、さっちゃんちのアパートの駐車スペース(砂利の広場)に大きな水たまりがありまして。いいものを見せてくれると言うのでついて行ってみました。

…これは… 

人の気配を察知してか何なのか、近づくと何やらぶわわーーーーーっっと一斉にうごめく影が… よくよく見れば

お、おたまじゃくし!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そうなのです。小さい、茶色い、おたまじゃくしさんがうじゃうじゃと… おおおvvvいるもんだねえ。おたまじゃくし。っつか、田んぼとか小川でなら見たことあるけど

水たまりって、そのうち干からびませんか???

するとさっちゃんママが

「そーなの。だから去年は気になってバケツで毎日水を足してたんだー。」

なんと!さっちゃんママってば素晴らしいわvちなみに足が生えるあたりまでは観察していたんだけど、気付いたらいなくなっていたそうな。みんな無事カエルになったのかねえ???

それにしても、水たまりに水足すって… ぷふふ。

でもねー。あたし車の出し入れの時にいっぱい轢いてると思うんだよね…」

さっちゃんママ??( ̄ロ ̄lll)

仕方ないよ。駐車スペースだもの… orz

今年は何匹が生き延びてカエルちゃんになれるでしょうか。時々観察します。

ユニットライブ本番、近づいて参りました。ユニットライブのサイトで稽古日誌を時々書いてます。

ユニットライブファイナル

14日昼は伽藍社長こと、おおいしさんが出演することになりましたvおお。社長久しぶりv楽しみだ~

|

« サッカー☆デンマーク戦後半 | トップページ | サッカー☆パラグアイ戦前半 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数日後…インターフォンがなり
モニターにはカエルが…
手にはオタマジャクシの遺影を持って。
「以前、助けてもらったオタマジャクシです。恩返しにまいりました。せっかく助けていただきましたが、残念ながら弟のジャクソンは突然何か大きな物体に…うぅっ…」

しかし、どっからカエルがきて産んでいったのかねぇ。
田んぼとか小川あったっけ?
水槽に保護してカエルになるまでを
観察してみて~☆

投稿: よしも | 2010年6月29日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー☆デンマーク戦後半 | トップページ | サッカー☆パラグアイ戦前半 »