« 川根・井川の旅④ | トップページ | ランドセル購入!! »

ハマった☆

最近ハマったもの…。それはアイロンビーズです(◎´∀`)ノ 今更!!

お友達のわっくんママがシンケンジャーを量産していて(笑)他にも仮面ライダーとか作ったりしているのをみて、ちょっとやってみたいな~と思ってたんですが。ちょこっとそんな話をしてみたら、マンションのともちゃんママが「うち使ってないから貸してあげるよ。」と貸してくれましたvvビーズをままごとのご飯がわりに使うから散らかるだけなんだもん!と言っていた。(笑)わかるけど。結局色がそろわないので、お試しに自分でも1つ買ってみちゃった。

いやー。ハマる!!!楽しい!!!この細かい作業、そしてアイロンをかけて出来あがる瞬間… いいわぁvvvv早速色々作ってしまいました。オーズやプリキュアはお試しで、趣味でブログにのせてくれている方のを見ながらマネしてみましたvv水曜日にはるくんちに遊びに行くから、はるくんのためにゴセイレッドを作ってみよ~と思ったら見つからない ( ̄Д ̄; あれ?ゴセイジャー人気ないの???

101011_00240001 自力で作った。

そしたら自分で考える楽しさにも目覚めてしまいました☆かばんにつけられる大きさくらいに収めるのがまた難しくて楽しいんだよな~vv

そのうちドット絵ソフトをダウンロードして作ってみたいとか思ったり、立体も作れることに気づいて「設計図を描かねば!」と思ったり…

たまきちが大きくなったら一緒にやりたいけど、まだまだ先なので、とりあえず一番向いてそうなたかぴろと一緒にやってみようと思います。たかぴろ、よろしくな。 

|

« 川根・井川の旅④ | トップページ | ランドセル購入!! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

最近、私もこまごましたものにはまってるよ。
消しゴムはんこで ぐりぐらのはんこ作ったり
100均ビーズで 子供のヘアアクセ作ったり。
がくらく終わったら急にひまをもてあましたように
制作活動に没頭してしまった・・・
本当はひまなわけじゃないのだよsweat01
家事やれよcoldsweats01
 
アイロンビーズも面白そうだなあ・・・catface

投稿: zukky | 2010年10月14日 (木) 16時47分

いいっすね~vv
消しゴムハンコもやりたいな~っっ
とりあえず飲みに行きましょか。(結局それ。笑)
また連絡します。

投稿: りくこ | 2010年12月 1日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川根・井川の旅④ | トップページ | ランドセル購入!! »