« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

全部イヤ。

101209_13230001 せっかくなのでいぶきちの発表会ネコちゃん写真vvこれが衣装着せるの結構大変でねえ…

さて。「全部イヤ。」なのは別に私が世の中全てが嫌になったわけではなく、たまきちさんの方です。

っつーか反抗期です。

しかもピーク。

もう基本全部「イヤ」ですからね。オムツ替えるのイヤ、靴履くのイヤ、服着るのイヤ、イヤイヤ大王です。めんどくせ~ ┐(´д`)┌

初級編☆最初から逆のことを言ってみる>>「母ちゃんはこれから買い物に行くけど、たまきは行かないよね?」と言うと「行くーっっ」と言ったりします。

中級編☆二択にする>>「この服とこの服、どっちがいいかな?」と自分で選ばせると結構いいです。

上級編☆ダチョウ倶楽部になる>>「この服着ない!!」などと言ったとき、「そうか~、じゃあ母ちゃんが着るよ。」「いやいや、父ちゃんが着るよ。」「ええー。かわいいから母ちゃんが着たいのに!!」「父ちゃんに着させろよ!!」とやると、「たまきが着る!!!」どうぞどうぞ☆

番外編☆本当に怒る>>最終的には本当に怒りますよ。

この時期の反抗期は成長の証!と思って、頑張らねば… ねえ…(遠い目)

あとはお店に入る前とか出かける前に約束させる。(今日はお菓子は買わないからね、とかね。)ギャーギャー泣いてる間は何を言っても無駄なので怒りオーラを発しながら無視する。謝って落ち着いた頃に、どうしてダメなのかを説明して抱きしめてあげる。

等、ムラ家の反抗期時のしつけはこんな感じで頑張っております。

まあうちは二人目なんでアレですが、一人目でこれから反抗期、魔の二歳児を迎えるママさん、頑張ってねーーーっっ

| | コメント (1)

シェルター掘りますか?

さて、いよいよ年末ということで、「摩訶不思議探偵」年末SPを観ておりました。ちなみにいぶきち兄さん、この手の番組めっちゃ大好き。(テレビ特捜部とかアンビリーバボーとかね。)で、予言がめっちゃ当たるという何とかばあさん(外人。)が、2011年に人類が滅亡すると言ってお亡くなりになったそうで。しかもマヤの2012年人類滅亡説は暦の数え方が間違えていて、実は2011年だったとか…

いぶ「母ちゃん、今年って何年?」

2010年だよ。これは来年のことを言ってるのよ。

いぶ「じんるいめつぼーしたらどうなるの?」

みんな死ぬんじゃないの~(←子供のことを考えてあげない親。)

思う存分凹むいぶきち… il||li _| ̄|○ il||li こわいよ~

はは。(←軽くあしらう嫌な親。)

子供たちが寝た後に帰ってきた父ちゃんにこの話をしたら

父「アイツ、シェルター掘るぜ?」

ええ。いますからね。実際掘った人が。>父ちゃん 今でも父ちゃんの実家の畳をひっぺがし、板をはずすと、父ちゃんが途中まで掘った穴とシャベルがあるらしい。(もちろん怒られるので黙ったまま。)

父「裏山あたりに掘るかな… っつか、俺一緒に掘っちゃうかも。」

…別にあたしは止めませんけども。他人さまから怒られないトコロにしてくださいね。

| | コメント (2)

べろんべろん

単なる飲み日記デス↓↓↓

というわけで、今年も恒例の忘年会を執り行いました!!!

お前ら結婚して子供も出来たりしてなんとなく落ち着いてたら、やっちゃうよ?この人やっちゃうよ?覚悟しとけぇぇぇ!!!!

などとキンコメ風に言いながら、いろんな意味で思いっきりやられて帰ってきたりくこですどうも。

今回は残念ながらボス不参加ということで、メンツ入れ替わりーのの少人数精鋭でした。会場は「あ/さ/八」さんです。なんと中学の同級生さんのお店☆こちらは地元の野菜メインのお料理で、もうすっごくヘルシーだし美味しいしでお気に入りの居酒屋さんTOPになっちゃいました☆鍋とサラダがオススメvvv

そんでもって、地元のお酒「磯自慢」「正雪」「初亀」2合入りをtomoとるまっちと3人で2周半くらいぐるぐる注文しまくって飲みまくって、一次会にしてベロベロvvvいえー。それにしても、既婚者の集いとは思えない、ほのぼのとは逆な話いっぱいした…(苦笑)

tomoは歯医者に行って麻酔がかかっているからなあ…酒はどうなのかなあ… と言いながら、「じゃ、梅酒で。」って酒ーーーーー!!!!(笑)tomoの中では梅酒は酒に含まれないらしいです。結局すぐに日本酒いってたけどな…。大丈夫だったかい??(誰も止めなかったけど)

カラオケが空くまでの時間、社長の店に突撃してカクテル2杯。(ダーツバーなのにダーツしたことなくてゴメンね社長…)そしてカラオケではさすがにひたすらウー茶;;;でもめっちゃ熱唱しまくって楽しかった~~☆☆

帰ってきたのが3時過ぎ… でもQ10の最終回がどうしても観たくて観てしまう。そして号泣しながら寝る。翌日はスーパーウコンのかいなく、一日中、二日酔い… 歳とるとダメだな… 子供と父ちゃんは藤枝にお泊りだったので(すまないねえ…)ダラダラと家事をしながら、録画しっぱなしだった「かもめ食堂」とか観てみたりした。いい映画だったvv

いやー。飲んだくれた…。次は二日酔いしない程度に楽しく飲みたいデス…。酔いつぶれたり記憶をなくしたり人様に迷惑かけたりはせずに一応きていますが(その前に気持ち悪くなる。)いまだに自分の飲む量をうまく調整できないYO。でもこのメンツだと「調整?は?何それ?!!」って言われる気がするな~。

じゃ、また飲もう!!!いえ~!!(結局それ。)

あ、あ、父ちゃんありがとうね!!!!ほんとほんとっっ

あとボス、たまには静岡寄ってね~☆

| | コメント (3)

たまきち語録

101207_09580001 たまきちがメモ用紙に何やら一生懸命お絵かきしておりまして。

「かーちゃん みてみて~」

お。上手だね。何描いたの??

「静岡県。」

∑(=゚ω゚=;) イロイロツッコミタイ・・・

| | コメント (0)

七五三やら

101107_11120002 101107_11130001 七五三写真です。5歳の兄ちゃんとたかぴろ、そして無理やり着物着せられて嫌で嫌でたまらないたまきちさん。うちと姉一家とそれぞれの両親の大人10名子供4名でぞろぞろと浅間神社にお参りしてきました。(あ、もう11月のはじめくらいの話ね;;)これだけ集まる機会も滅多になかろうということで、写真館にぎゅうぎゅう詰まって集合写真も撮ってきたんですが…たまきち大号泣~~ デシタ。

101121_14380001 101121_18220001 突撃大阪日帰り旅行、バサラの100時間カレーと、USJの巨大クリスマスツリーでございます☆

101122_08110001 そんでもって、お土産にキティの耳を買ってきてあげましたvvUSJとキティって関係あるんだろうか…?と最後まで疑問だったんだけど、なんだかやたらキティが溢れていたよ…。

101120_15590001 ストフェスでバルーンアーティストのお姉さんに作って頂いたサンタ&トナカイのかぶりものvvお友達のわっくんとりょうくん☆

お姉さんが「バルーンは冷蔵庫に入れておくと長持ちしますよ☆」と教えてくれましたが入りませんから!!

ちなみにこれ抱えて電車で帰ったぜ。

| | コメント (0)

ランドセル購入!!

お久しぶりでぃす。秋は行事が多くて、わたわたしとる間に冬でした。いやん。

遠くからお友達さんが遊びに来てくれたり、七五三のお参りに行ったり、突撃日帰り大阪旅行に行ったり、なんか色々してました。楽しい秋だったな~☆七五三の写真とかを転送してなくて、すぐUPできる写真がすっげ微妙なラインナップだったりする;;

101016_13170001 ←お気に入り写真。遠くから来てくれた友達を連れて静岡観光中、ドリプラの遊覧船からの景色です。巨大人工建造物が地味に好きなんですが、ダムに続いて工場地帯も結構好き☆あの、三保のあたりの、工場たちがなんかいいわvvこういうのも好きだし、ウッドチップがでかい山になってるのもいいですねvあと夜ビカビカ光ってる工場とかね… って、あたしすごいマニアックな人みたいだけど、そうでもないよ??

突撃日帰り大阪旅行は、本当に突撃な感じでした。わは。日本橋電器屋街をふらふらして、まさかのリュウタロス発見に興奮。バサラの100時間カレーを食べて、最後はUSJまで行っちゃったわ☆意外といけるな…日帰りでも…うん。天一を食べ損ねたので絶対また行くぞーーーっっ 

101002_21360002 そしてなぜかいぶきち作ヘンテコドラえもんがあったからあげてみる。

本題>>>

そうそう。やっとランドセル買いました~っっ やっと?なのかな???でも早い人はもう夏くらいから言ってたしなあ。

幼稚園から色々パンフをもらってきたりしてましたが、やっぱり昔からある地元のお店で買うのがいいんじゃない~?ということで、I鞄店で購入することにしました。値段は真ん中くらいの売れ筋のヤツ。イ●ンとかに比べたら若干お高いですが、ま、6年間使うものだしね。色は黒、グリーン、紺、チョコがあって、どの色も「良く見れば」くらいの渋さ加減。黒でなくてもいいと思ってたんで、本人に選ばせたら「チョコ」になりました~☆ちょっとおぼっちゃんぽいわよ?

いよいよ息子が小学生という現実に若干打ちひしがれます…。来年また前厄がやってくるしな。

ようし。

来年もひいたるで~!!!新年早々おみくじで凶をな!!!

もうすぐいぶきち幼稚園ラストの生活発表会。今年は猫ちゃんの役です。それが終われば大根掘りにもちつきに…ってまだまだ行事いっぱいあるがな!!!

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »