« べろんべろん | トップページ | 全部イヤ。 »

シェルター掘りますか?

さて、いよいよ年末ということで、「摩訶不思議探偵」年末SPを観ておりました。ちなみにいぶきち兄さん、この手の番組めっちゃ大好き。(テレビ特捜部とかアンビリーバボーとかね。)で、予言がめっちゃ当たるという何とかばあさん(外人。)が、2011年に人類が滅亡すると言ってお亡くなりになったそうで。しかもマヤの2012年人類滅亡説は暦の数え方が間違えていて、実は2011年だったとか…

いぶ「母ちゃん、今年って何年?」

2010年だよ。これは来年のことを言ってるのよ。

いぶ「じんるいめつぼーしたらどうなるの?」

みんな死ぬんじゃないの~(←子供のことを考えてあげない親。)

思う存分凹むいぶきち… il||li _| ̄|○ il||li こわいよ~

はは。(←軽くあしらう嫌な親。)

子供たちが寝た後に帰ってきた父ちゃんにこの話をしたら

父「アイツ、シェルター掘るぜ?」

ええ。いますからね。実際掘った人が。>父ちゃん 今でも父ちゃんの実家の畳をひっぺがし、板をはずすと、父ちゃんが途中まで掘った穴とシャベルがあるらしい。(もちろん怒られるので黙ったまま。)

父「裏山あたりに掘るかな… っつか、俺一緒に掘っちゃうかも。」

…別にあたしは止めませんけども。他人さまから怒られないトコロにしてくださいね。

|

« べろんべろん | トップページ | 全部イヤ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

墓だけは掘り返さないようにね☆

投稿: よしも | 2010年12月22日 (水) 20時52分

わは☆
裏山は古墳がありますからな。
むしろ大発見になるかもデス。

投稿: りくこ | 2010年12月23日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べろんべろん | トップページ | 全部イヤ。 »