« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

鼻から…?!!

実家にお泊りした昨日の晩のこと。コタツでうとうとしていたたまきちの顔を覗き込んで母が言いました。

「…なんか、たまきの鼻の穴が青い気がするんだけど。」

…鼻の穴が青い??? そーいや最近、鼻の穴に物を入れるのがブームらしく(やめてくれ…)こないだも「でっかい鼻くそ出てんな~」と思ったら、ぽんかんの種がごそっと出てきてびっくりしたんだった。今日も色鉛筆をそーっと入れたりしていたらしいので、色がついたのかも??(ホント、やめてくれぃ…)

「あれ?青く光ってる気がする。」

…鼻からビーム???

どれどれ、と覗き込んでみると、おう、確かに。なんか入ってる…。しかも結構奥深い感じだよ???起きたたまきちに鼻をかませても出ず、くしゃみしても出ず、だからと言って素人がピンセットやなんかで摘まみ出すわけにもいかず、仕方がないのでそのまま就寝。

翌日の今日。うちに帰ってきて、鼻水吸うやつで吸ってみたけど無駄。どーしよーもないので隣の小児科へ行くことにしました。

たまきちの嫌いな場所、堂々の第一位を誇る隣の小児科。(二位・歯医者 三位・リトミック教室)中に入った瞬間から泣いているたまきち。嫌な予感だぜ…

待合室で問診票を記入するのですが

『鼻の穴に何か入って』

…父ちゃん、なんて書けばいいんだろう?

「え?鼻の穴に異物とかでいいんじゃない?」

そうか。異物… なるほど。もう遅いな… 書いちゃったし。

『鼻の穴に何か入ってしまいました。(青い物)』

提出 (゚▽゚*)

そしていよいよ診察。大泣きのたまきちさんをギュウギュウ押さえつけて診てもらう。鼻水を吸い取る機械で吸い出してみよう、ということになり、吸い出し開始。

「ぎゃあああああああああああ!!!!」

案の定泣き叫ぶたまきち… ああ、やっぱりね。そして必死で頑張ってくれている先生の腹に蹴り入れまくり… すすすすすみません;;;それでもなかなか取れなくて、

鼻水吸い出し機

出・力・最・大!!!  (ノ゚ο゚)ノ ゴオオオオオ!!!

父ちゃんに押さえつけられ、看護婦さんに吸い出され、先生にピンセットで鼻の穴の中を探られるたまきち… 大パニック…

「ぎゃああああ!!!はなしてええええ!!!おろしてえええええ!!!わらわないでえええええええ!!!」

あ、ゴメン、なんか笑っちゃったよ…(状況が面白すぎて…)

格闘すること約5分。

「出た!!!」

おおおおお!!!!ついに取れました!!思わずみんなで拍手喝采ヽ(´▽`)/わああvvv

110122_21390001 出てきたのは割れた消しゴムの欠片でした。(一円玉じゃないよ。)大きさ的にはまあ大したことはないんですが、子供の鼻の穴の大きさからすると、いい感じにずっぽりはまり込んでしまうくらいで… 

はあ。取れて良かった…。

先生にありがとうは?

「いや!!!!!」

全力拒否… 先生、ごめんね…。そしてまた次来る時には、よりいっそう嫌いになっていると思われる。気が重い。

私は自分の病院の時間がせまっていたので慌てて先に帰りましたが、父ちゃんの話によると、看護婦さんがシールやら指人形やら色々な物をくれてご機嫌をとろうとしてくれたけど、全てを拒否していたらしいです;;;「俺、あそこまで人を睨みつけるたまきを初めて見たよ…」と言っておりますた。

そんな「鼻の穴事件」。

| | コメント (4)

今更…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。

はい。というわけでね。今年も恒例の、せんげんさんでおみくじ、ひいてきましたよ~。結果は…

中吉!!!

ついに凶を脱しました。この勢いで前厄もふっとばしていきたいと思います。…でもこわいから厄払いはするーーー。

101225_06380001 101225_09230001 そういえば、クリスマスのことすら書いてなかったな…

オーズメダルをもらったいぶきちと、キティのマイクで熱唱するたまきちです。(二人ともパジャマ…)ちなみにいぶきちは、クライマックスヒーローズも買ってもらって、今やりまくっております。見ているだけで楽すぃ~☆

とりあえず今年はいぶきちさん、ついに小学生ということで、母も色々不安いっぱいです;;;勉強とかついていけるんかな~… それよりも運動はもっと心配だし~… 小さいからいじめられたりしないかな~… っつか、もー、歩いて小学校にちゃんと辿り着けるかどうかっから不安だ;;;

まあ、なんだかんだ言っても、なるようになるんでしょうが。(結局それ。)

言うても、どんどん母からは離れていくんだよなあ小学生。ちょっと寂しい(;ω;)

そんないぶきち兄さん、相変わらず小さいことは小さいのですが、先日の身体測定でついに100センチを超えました!!!クラスのみんなに「良かったねvv」って拍手されたんだそうです。(笑)ちなみに平均より13センチほど低く、低身長にひっかかりまくりではあるんですけどね… ええ。どこかの時点でニョキニョキ伸びるといいね。

たまきちは、こちらも相変わらず反抗期真っ最中です。(迷惑。)この人はこの人で、来年まともに幼稚園に通えるか心配になる…

ま、幼稚園はバスに突っ込んじゃえば行くしかないからね。突っ込みますけども。

そんなこんなで今年もムラ家をよろしくお願いします。今年は福岡のボスんとこに遊びに行きたいと思っています。(それが目標。)父ちゃんヨロシク。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »