アニメ・コミック

や、やっと・・・

読み終わったよ!!「20世紀少年」!!!

み、三日で読破・・・

もうね。ああいう手のマンガ読むと夢に見るほどそのことで頭いっぱいになるのよ。寝不足で家事も手に付かなくなるのよ!!!

読み倒してようやく解放された気分・・・(むしろ爽やかv)

いつか読むぞと思っていた長編大作マンガを「売ろうかな。」と言われるのがとてもこわいデス・・・。「ベルセルク」と「バガボンド」を売るのは10年後くらいにしてください。>父ちゃん

これで安心して「荒川アンダーザブリッジ」に戻れます。そして余裕をもっていぶきちの弁当も作れます。

「20世紀少年」映画化ですねえ。役者さん豪華やね。たぶん観に行けないと思うけど。

| | コメント (2)

青春だわ・・・

マンガのことですが。

「おおきく振りかぶって」の新刊をやっと読み終えました。時間かかるよ・・・。一気に一冊読めた試しがないないぜ。3回くらいに分けないと一冊読めない。そんな読み応えあるマンガです。

高校野球マンガなんですが、このマンガの面白いところは、敵チームも応援したくなってしまうところと、主役チームがいつ負けてもおかしくないところ・・・でしょうか。(いや、個人的にはもっと色々あるんですけどね。)敵チームなのに悪役として描かれてる訳じゃないので、なんか両方負けないで欲しくなってしまう・・・。そして主役チームなのにミラクル的なことが起こったりするわけじゃないのでいつ負けてもおかしくなかったりする。

それにしてもこの年になると、自分の目線がキャラのお母さん目線だよ・・・。「きゃーvv○○くーんvv」でなくって、「がんばれ、わが息子たち・・・」って感じで。(苦笑)実際お母さんたちのことも結構描かれているのもあるんでしょうが。

まあ、マンガ読んだ感想からこんなこと思うのもなんですが、自分の子供も人生の糧になるような何か・・・スポーツでも芸術でも・・・青春時代に夢中になって打ち込めることがひとつでもあるといいなあと思います。私の場合はダンスと芝居だったわけですが、結局それが役立つような職業についたわけでもなし、趣味の域を出るようなことはなかったわけです。でも自信を持って人生の糧になったと言えるし、やらせてくれた親には心から感謝しています。

そんなこんなで本日はサッカー日本代表はオマーン戦。見逃せねえぜ。

| | コメント (0)

つぶやかせろ(10・5)

ただのストレス解消だから。そんなオタクつぶやき・・・

スノ、アニメ!!最終回~~っっ おおお。泣けるという話はあちこちで聞いていましたが、な、泣けましたーーーっっ!!原作より月くんに感情移入しちゃったよぅ。おうおう。原作の方がスッパリ切捨て感が・・・。それはそれで好きですけど。アニメ・・・原作と随分変えてきたんでビックリ。んで、何が良かったってあんた、Lが迎えに来たよっっ!!そこです。そこ。そしていつもEDとばしていたので気づかなかったのですが、ニア=日高のりこさん、メロ=佐々木望さんだったんですねえ。し、知らなかった・・・。なんつー豪華メンバーなんだ・・・。ニアの声いいなあ~vvとか思ってたら。今気づいたっちゅーねん。

お振り。デスノ見た後に見たら、これまた泣けました。(笑)ストーリー知ってるくせに泣いちゃうよ。桐青に勝ったよ!!わかってたけど勝ったよ!!で、コミックに追いついちゃったけど、つ、続くよね・・・???どうなの???

マガ。の、前に先マガ。(笑)サナーダさん、かわいすぎます・・・。(笑)あそこにシマがいたらとりあえず拒否るけど、箱を持って寂しそうな顔をするサナーダを見て「もちろん食いますよ!!」とか言いながら元教え子に毒見させると思う。にやり。そんで今マガ。消防さん登場。個人的にはこちらの方がト●カでなじみが・・・(笑)ハイパーレスキュー出動!!って感じで。いつも思うんだけど、ト●カで海保の巡視船とかファルコンとか、せめてトッキューさんのバンとか作ってくれんだろうか?

| | コメント (2)

ブラじゃないYO!!

そうそう!先日、OL時代にお世話になった浜松のTさんのところへ遊びに行かせていただきました!Tさんは、会社の取引先の事務員さんで、もうお世話になりっぱなしだったお方。新婚さんなんで新居に襲撃に・・・(笑)

久しぶりに色々なお話をして、大変楽しゅうございました!仕事の話から、マニアックな話まで・・・(笑)Tさん、私のツボをずごーーーんと突くんですもん!!いつも!!

で、今回突かれたネタは「ゴールデンエッグス」でした。(あってますよね・・・?)カエル男さんの「コフィー」と「鷹の爪団」も見せていただいて面白かったのですが、最後の最後にすすめていただいたコレが私のツボを一番突きました。さすがです。さすがすぎます。Tさんと旦那様!!「大胸筋矯正サポーターだよ!!」と刷り込まれちゃいましたvもう、大好き・・・vv

You Tube で見れます。

| | コメント (4)

ヲタク語り

最近すっかりハマってしまったマンガ。

「おおきく振りかぶって」です。

高校野球のお話。サッカー大好きなあたいが野球マンガにハマるとは・・・。でも野球わからなくても面白いですよ~vv

そんで、サッカーと違って野球って複雑なんですね・・・。あらためて思うに。プレイしてる選手以外にもコーチャーがいて監督がいて、お互いにサインを読みあったり。心理戦の部分も大きいんですねぇ。野球って奥深い・・・。実はルールも正確には把握してなかったのね。あたし。むう。サッカーは監督の指示もとんだりするけど、基本的にフィールド上で考えてる感じですよね。サッカーでややこしいルールなんてオフサイドくらい・・・だと思う。(た、たぶんね・・・汗)そして道具はボールのみ。ある意味単純明解なスポーツかと。

っつっても私のサッカーは8割方C翼だからな・・・あれ、SFマンガだからな・・・(笑)

話を「おお振り」に戻しまして。野球マンガとしても面白いけど、とにかくみんなかわいーんですよぅvvvぐふふ。ああ、こんな高校球児になるんだったら、いぶきちも野球やってほしいなあvv

| | コメント (0)

読んで是非☆

宣言通り、しんやさん!kkちゃん!あたいも広めるぜ!!!

でも今超時間ないの・・・とりあえず

『ある人物が書いた、ドラえもん最終話の同人誌。
画風があまりにも原作に似てるため、小学館からクレームが来たようです。
ネットの公開もそろそろ危ないようで。
一読をオススメします。 』

http://blog-imgs-1.fc2.com/y/o/n/yonehan/final_dora.html

| | コメント (6)

ア●パンマン考

最近BSでア●パンマンをよく見るのですが、必ずと言っていいほど、奴は顔に水だの泥だのをバ●キンマンにかけられて、「顔が濡れて力が出ない~・・・」ってなるんですよ。だから私、思いました。

顔にビニールかけろって。

これで解決。

ここで「それじゃ話が成り立たないよ!」とかいうツッコミはナシです。

しかし思った。まずい、これじゃ窒息するじゃん!!ってか、よいこのみなさんが真似したらとても危険だ!!

ビニールにつまようじで穴を開けよう!!!

ようし、解決。

はあ。どうでもいい・・・

| | コメント (2)

アレとかの話

①「のだめカンタービレ」

 「のだめ」がドラマ化されましたね~vvかなり原作に忠実で、役者さんもみんなピッタリだったので楽しく見れました☆(「天ファミ」は全然違ってたもんね・・・)のだめ役の上野樹里ちゃんも良かったし、千秋先輩役も良かったのでは・・・。最初千秋先輩役、玉木宏かあーっ どうかなーって思ってたんだけど、なんか合ってたから安心しました。あと意外に良かったのが西村さんの谷岡先生!!いい味出してましたね~vvドラマどのくらいのところまでやるのかなあ。とりあえず日本編・・・?好きなマンガがドラマ化されるのは嬉しいけど、そんなにうまくはいかないことが多いですよねえ。デスノの映画はどうだったんだろ・・・。(今度やるけどさ。)

②ドラゴンボール

いや、今読んでるんですよ。ドラゴンボール完全版(父ちゃん所有)。デスノ読み終わって、バガボンドの続きに手を出すつもりが、なんとなくそっちにいってしまって。そしてあらためて、ドラゴンボール面白いぜ!!!私アニメしか見たことなくて、しかもフリーザあたりから記憶もあいまいさね・・・。初期のアラレちゃん的ノリもいいし、VSベジータ、VSフリーザは文句なしに面白いし!!その先は集●社の陰謀(?)で、無理矢理続けさせられていて、たいして面白くもないのでは・・・とか思ってたんですけど、これまた夢中で読んでしまっています。やっぱすげーよ!鳥山明!!陽●先生とは違うよ!!(笑)そんで、ピッコロのかっちょよさにあらためて気づき、クリリンて常識的な人なんだなって思った・・・。

ああ、まだまだ読むべきマンガが父ちゃんの部屋にいっぱいだよ・・・。売り飛ばされないうちに(すでに時遅しだったものも多々あるが)早く読まないと・・・。ベルセルクとかもね。

| | コメント (3)

DEATH NOTE 

サボる宣言のあと、これってどうかと思いつつ、

どうも、りくこです。

もー。ようやく読み終わりましたよ!「DEATH NOTE」。(あ、まだ読んでなくて、今後読む予定の方はネタバレ注意です。)時間かかった・・・。疲れた・・・。読んでいる間、頭の中が「DEATH NOTE」で、夢にまで見る始末だった・・・。

内容的には色々考えさせられましたね。うむ。

でも、Lがいなくなっちゃってからは、自分的にはちょっといまいちでした・・・。もう、月の最後はだいたいわかってるから、早く終わってくれ~!という感じで。ってか、

私、ただのL好き・・・?

ごめん、KKちゃん。L派でした・・・。

あー。映画見たかったな。DVDになったら借りよーっと。

ところでアニメ化されるんですってねえ。月の声優さんは知らない方だったんですが、Lの声優さんが「山口勝平」さん?!ええええーーー?!いや、勝平さんは好きなんですよ?好きなんだけど・・・、Lじゃないだろ・・・たぶん・・・。うーん。まあ、見てみるけど・・・って、いつやるんだ???

さーて、あとは「バガボンド」の続きの読んでない分5冊くらい読まないと・・・。

| | コメント (2)

バトン

+見た人は強制的にやるバトン+

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■

■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。□■
■□さーレッツGO!!□■

→だ、そうですが、素敵に長い上、マンガとか読まない方にはつらいと思いますので、ま、気が向いた方だけ。個人的に聞いてみたいのは、まろん、HYTん、マダムぼにー、みなさん、hassyさん(は、もうやってるかな?)、kzちゃん いかがでしょう?では、いざ。


■NARUTO
知ってるけど読んだことないし、アニメ見たこともないですねえ。好きな俳優さんがコレ大好きって言ってたけど・・・。うーん、たぶん読まずに終わる。でもMAのミュージカルはちょっと見たいvv

■D.Gray-man
???

■テニスの王子様
テニプリ。あったら読みたい。

■BLEACH
名前は知ってる。

■ONE PIECE
おおー。ワンピ。これも読みたいんですけどねー。たくさんあるしな。いつか・・・。アニメは田中真弓さんですねvv

■ガンダム
父ちゃんが好き。あと近くにガンプラ工場があるよv一応、父ちゃんと大学時代の友人の影響で、ザクとかシャーとかいう単語はわかりますが、私がちゃんと全部見たのは「ウィング」のみなんですよねー。私は好きなんだけど、父ちゃんは「あれはガンダムじゃない!」と言っています。ウィングのガンプラ欲しいな・・・。

■ファイナルファンタジー
「7」のみ、大学時代に友人がやっているのを横で見ていた。とりあえず、召喚魔法でいろんなものを呼び出してもらうのが好き。えーっと、今最新はFFいくつなんでしょう・・・?

■新世紀EVANGELION
エヴァ。好きです。カラオケで歌うし。映画も見たな。随分前に。カヲルくん好きv個人的にはアニメよりマンガの方が人間くさくて面白いと思うんですが・・・。(って、マンガ売っちゃったけどね。)

■ドラゴンクエスト
最新(と思われる)のやつだけ、父ちゃんがやっているのを横で見ていました。面白かったけど、やっぱり見ているのが一番楽しい。自分にはできないわ・・・。あとアニメも好きでした。最近朝テレビでやってたねー。ヤナックとデイジー好きv


■BLACK CAT
???

■学園ヘブン
???便利屋なら知ってるけど。(って、それもマニアックか?)

■ドラゴンボール
うちに全巻あります。まだ読んでません。アニメは・・・フリーザあたりまではなんとかわかる・・・かな。もう孫の代はよくわからんです。中学生のとき下じきとか持ってたな。(笑)

■北斗の拳
小さい時コワイ、と思っていたので、ほとんど見たことないです。今見たら面白いかもねー。

■聖闘士星矢
好き好きvv瞬くん好き。ジェミニのサガも好き。ってか、今、全巻揃えようか、ひっじょーーーに迷っているところです。血迷って「風魔の小次郎」も買い揃えそうでコワイ・・・。

■ボボボーボ・ボーボボ
ボボボボボーボボーボボボーーーーって!!って、思った。

■HUNTER×HUNTER
あー。これまた父ちゃんが好き。マンガもある。(売ってなければ。)ちょっと読んだ。私は「幽白」の方が好きですが・・・。

■銀魂
???

■DEATH NOTE
これまた父ちゃんがマンガ全巻ある。読まないと!!!

■魔人探偵脳噛ネウロ
???

■少女革命ウテナ
あー。ありましたね。うん。全然知らないけど。

■アラレちゃん
もしかしたら初めて読んだマンガかもしれない。うちにとびとびで何冊かありました。小さい頃は大好きだった。「アラレちゃんセット」持ってたくらいだからな。NEWバージョンがはじまったときは、なんとなくショックだった・・・。なぜだろう・・・

■パタリロ
これも今読んだら面白いんだろうな。まだ続いて・・・ますよね?たぶん。やっぱり小さい時に、絵がなんとなく微妙で好きになれなかったまま。

■地獄少女
???

■エウレカセブン
名前だけは・・・

■ゼノサーガ
ゼノギアスなら知ってるけど、同じシリーズかな?

■サイバーフォーミュラ
懐かしいですね~。好きでした。ワタルの後番組で、てっきりグランゾート2でも始まるのかと思っていたら、全然違うんだもん。でも見てました。ランドルのじいが好きだった。(って、また細かいことを・・・)あとブリード加賀ね。あれ見るとどうも「ナイトライダー」思い出すんだけど・・・。

■ストリートファイター
時々ゲーセンでやったりしたことがあると思うけど、私には「ストリートファイター」だか「鉄拳」だかなんだかわからんです。たまにまぐれですごい技が出るときもある。

■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
???

■こいつら100%伝説
お。これは岡田あ~みんですね。「お父さんは心配性」は読んでたけど、こっちはあまり知らない。でもノリは好きですvあと「あ~みん劇場」が大好きだった。(って、また細かいな。)や、でもこの人のマンガって、もう一回読みたいな。たぶんすっげー面白いと思う。

■スラムダンク
ちょっとマンガ読んだ。面白かったです。ちゃんと読みたいな。

■名探偵コナン
好きvでも主人公よりキッド様と平次の方が好き。最近マンガの方はついていけてません。そろそろ完結に向かってますか?

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
新ビックリマンは好きだったんだけどなあ。知らない・・・。

■ツインシグナル
おー。マンガ持ってた。アニメもあったんですよね。ほとんど見たことないけど。好きでしたー。これでヒューマノイドロボ好きになった部分もあり。あやうくロボット工学者を目指すところでした。(無理やがな。)

■GANTZ
???

■ギャラリーフェイク
あー。聞いたことある。ちょっと読んでみたい。と思っていた。

■ローゼンメイデン
???

■MONSTER
は、売っちゃった?父ちゃん。途中まで友達のとこで読んでたんだけど・・・。

■幻想水滸伝
ゲーム持ってたけど、かなり初期段階で挫折しました。やはり横で見るのがいいよ・・・。

■おおきく振りかぶって
あれば読みたいです。絵は好き。

■RAVE
「森の仲間」で読んだ。(笑)あまり好みでないです。

■サムライチャンプルー
???

■仮面ライダーspirits
何番目のライダーっすか・・・?

■仮面ライダー響鬼
うちの息子はイブキです。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
???

■MAJOR
NHKのアニメでやってるやつかな?野球の。見たことないな。

■ジュブナイル
なんか、映画・・・?特撮系の。

■ジョジョの奇妙な冒険
絵が恐くて読めない・・・。

■スーパーロボット大戦
これまた大学時代の友人がやっているのを横で見てたやつ。でも同じようなことの繰り返しで割と飽きた。(笑)サンライズの同じようなやつが確かあって、それなら是非やりたいと思いましたが。

■機甲戦記ドラグナー
???

■ハリー・ポッター
ハリポタねえ。見たら面白いと思うんだけど、機会を逃したまま。

■ホットロード
懐かしい!!青春ですなー。リチャードさんとか好きだったな。姉がマンガ持ってたですね。

■Landreaall(ランドリーオル)
???

■ポケットモンスター
ゲットだぜ!!

■ハヤテのごとく!
???

■遙かなる時空の中でシリーズ
ゲームですよね?名前は知ってる。

■蟲師
あー。これもね、読みたいんだけどねー。迷い中マンガですね。

■最遊記
はいはい。もちろんマンガ持ってましたよー。でもちょっとかっこつけすぎで、どうもめんどくさくなったのと、出版社が変わったりなんなりでわけわからなくなって売っちゃったんだな。完結したのかなー?外伝の方はナタクが出てくるんで持ってますv

■PEACE MAKER
これは新撰組の話のやつ・・・ですよね?一巻だけ買ったけど、好みじゃなかったのでもうないです。

■みえるひと
???

■3.3.7ビョーシ!!
???

■皇国の守護者
???

■ドロヘドロ
???

■SAMURAI7
???

■銀河英雄伝説
銀英伝。友達からビデオ借りて見た。面白かったです。キルヒアイスが死んじゃった時は悲しかったな・・・。

■涼宮ハルヒの憂鬱
???

■守って守護月天!
知ってるけど・・・

■キノの旅
???

■うたわれるもの
???

最後に付け加えて1つ・・・って書いてあるけど2つ。「ワタル」これに出会わなかったら声優を目指して演劇始めたりしなかったかも。そしたら人生180度変わってた、でしょう。「C翼」こよなく愛しております。

ああ、驚くほど時間かかった。なげーなげー。寝るわ。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧