日記・コラム・つぶやき

今更…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。

はい。というわけでね。今年も恒例の、せんげんさんでおみくじ、ひいてきましたよ~。結果は…

中吉!!!

ついに凶を脱しました。この勢いで前厄もふっとばしていきたいと思います。…でもこわいから厄払いはするーーー。

101225_06380001 101225_09230001 そういえば、クリスマスのことすら書いてなかったな…

オーズメダルをもらったいぶきちと、キティのマイクで熱唱するたまきちです。(二人ともパジャマ…)ちなみにいぶきちは、クライマックスヒーローズも買ってもらって、今やりまくっております。見ているだけで楽すぃ~☆

とりあえず今年はいぶきちさん、ついに小学生ということで、母も色々不安いっぱいです;;;勉強とかついていけるんかな~… それよりも運動はもっと心配だし~… 小さいからいじめられたりしないかな~… っつか、もー、歩いて小学校にちゃんと辿り着けるかどうかっから不安だ;;;

まあ、なんだかんだ言っても、なるようになるんでしょうが。(結局それ。)

言うても、どんどん母からは離れていくんだよなあ小学生。ちょっと寂しい(;ω;)

そんないぶきち兄さん、相変わらず小さいことは小さいのですが、先日の身体測定でついに100センチを超えました!!!クラスのみんなに「良かったねvv」って拍手されたんだそうです。(笑)ちなみに平均より13センチほど低く、低身長にひっかかりまくりではあるんですけどね… ええ。どこかの時点でニョキニョキ伸びるといいね。

たまきちは、こちらも相変わらず反抗期真っ最中です。(迷惑。)この人はこの人で、来年まともに幼稚園に通えるか心配になる…

ま、幼稚園はバスに突っ込んじゃえば行くしかないからね。突っ込みますけども。

そんなこんなで今年もムラ家をよろしくお願いします。今年は福岡のボスんとこに遊びに行きたいと思っています。(それが目標。)父ちゃんヨロシク。

| | コメント (0)

べろんべろん

単なる飲み日記デス↓↓↓

というわけで、今年も恒例の忘年会を執り行いました!!!

お前ら結婚して子供も出来たりしてなんとなく落ち着いてたら、やっちゃうよ?この人やっちゃうよ?覚悟しとけぇぇぇ!!!!

などとキンコメ風に言いながら、いろんな意味で思いっきりやられて帰ってきたりくこですどうも。

今回は残念ながらボス不参加ということで、メンツ入れ替わりーのの少人数精鋭でした。会場は「あ/さ/八」さんです。なんと中学の同級生さんのお店☆こちらは地元の野菜メインのお料理で、もうすっごくヘルシーだし美味しいしでお気に入りの居酒屋さんTOPになっちゃいました☆鍋とサラダがオススメvvv

そんでもって、地元のお酒「磯自慢」「正雪」「初亀」2合入りをtomoとるまっちと3人で2周半くらいぐるぐる注文しまくって飲みまくって、一次会にしてベロベロvvvいえー。それにしても、既婚者の集いとは思えない、ほのぼのとは逆な話いっぱいした…(苦笑)

tomoは歯医者に行って麻酔がかかっているからなあ…酒はどうなのかなあ… と言いながら、「じゃ、梅酒で。」って酒ーーーーー!!!!(笑)tomoの中では梅酒は酒に含まれないらしいです。結局すぐに日本酒いってたけどな…。大丈夫だったかい??(誰も止めなかったけど)

カラオケが空くまでの時間、社長の店に突撃してカクテル2杯。(ダーツバーなのにダーツしたことなくてゴメンね社長…)そしてカラオケではさすがにひたすらウー茶;;;でもめっちゃ熱唱しまくって楽しかった~~☆☆

帰ってきたのが3時過ぎ… でもQ10の最終回がどうしても観たくて観てしまう。そして号泣しながら寝る。翌日はスーパーウコンのかいなく、一日中、二日酔い… 歳とるとダメだな… 子供と父ちゃんは藤枝にお泊りだったので(すまないねえ…)ダラダラと家事をしながら、録画しっぱなしだった「かもめ食堂」とか観てみたりした。いい映画だったvv

いやー。飲んだくれた…。次は二日酔いしない程度に楽しく飲みたいデス…。酔いつぶれたり記憶をなくしたり人様に迷惑かけたりはせずに一応きていますが(その前に気持ち悪くなる。)いまだに自分の飲む量をうまく調整できないYO。でもこのメンツだと「調整?は?何それ?!!」って言われる気がするな~。

じゃ、また飲もう!!!いえ~!!(結局それ。)

あ、あ、父ちゃんありがとうね!!!!ほんとほんとっっ

あとボス、たまには静岡寄ってね~☆

| | コメント (3)

七五三やら

101107_11120002 101107_11130001 七五三写真です。5歳の兄ちゃんとたかぴろ、そして無理やり着物着せられて嫌で嫌でたまらないたまきちさん。うちと姉一家とそれぞれの両親の大人10名子供4名でぞろぞろと浅間神社にお参りしてきました。(あ、もう11月のはじめくらいの話ね;;)これだけ集まる機会も滅多になかろうということで、写真館にぎゅうぎゅう詰まって集合写真も撮ってきたんですが…たまきち大号泣~~ デシタ。

101121_14380001 101121_18220001 突撃大阪日帰り旅行、バサラの100時間カレーと、USJの巨大クリスマスツリーでございます☆

101122_08110001 そんでもって、お土産にキティの耳を買ってきてあげましたvvUSJとキティって関係あるんだろうか…?と最後まで疑問だったんだけど、なんだかやたらキティが溢れていたよ…。

101120_15590001 ストフェスでバルーンアーティストのお姉さんに作って頂いたサンタ&トナカイのかぶりものvvお友達のわっくんとりょうくん☆

お姉さんが「バルーンは冷蔵庫に入れておくと長持ちしますよ☆」と教えてくれましたが入りませんから!!

ちなみにこれ抱えて電車で帰ったぜ。

| | コメント (0)

割れない

昨日、「割れないシャボン玉」なるものを子供に買ってあげました。んで、さっきベランダでやってたんですが…

なんか気味悪い!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いぶきちはウハウハで「母ちゃんみてみて~っっ」と手にシャボン玉をブツブツくっつけて見せてくれるんだけどさ~。気持ち悪いって!!そしてベランダもブツブツ…

割れないシャボン玉…それは散らない桜と同じではなかろうか?潔く儚く散っていくからこそ美しい。ワビサビニッポン!!!これ作ったのアメリカ人だろ絶対!!!!

「母ちゃん手洗う~」と戻ってきて、受け取ったシャボン玉の容器はベトベドを通り越してネバネバに糸をひいておりますた… におってみたら水ノリの臭いがしますた… コワイ;;;;

割れないと言っても普通のシャボン玉よりはちょっと長持ちする程度なので、それならよく駄菓子屋さんに売ってるポリバルーンの方が全然楽しいと思います。

| | コメント (0)

写真メインです。

やべー。サボりすぎた…。もう夏休みをざっくり振り返ることすら遅すぎるぜ。

いぶきち、ようやく幼稚園が始まったと思いきやもう金曜日やないかーいっっ しかも父ちゃん、芝居の稽古で土日いないやないかーいっっ あ、明後日から新しいライダーが始まるにゃ~。楽しみだ。

ようし、ここぞとばかりに宣伝だ!!

がくらく座 座長作演出、父ちゃん出演します。気になる方はわたくしまで。

100901_19530001 そうそう。ライダーと言えばうちに新しい仲間が加わりました。電王ソードフォームとモモです。恐竜とダブル以外のソフビだvvそして子供に向かって「これは母ちゃんのだかんね!!」と言い放つ、嫌な母親です。

100723_17200001 ところで、母シヅコが読んでいた本の表紙を見てたまきちが「父ちゃん!」と言いました。クリソツ。ぶふふ。おもろかったので父ちゃんに写メ送ったら「俺も自分かと思った」という返事がきました。

100725_19220001 東静岡駅近辺をふらふらしていたらもらったうちわ。コックピット机!!うおお!!全然ガンダマーじゃないんだけど、なんかトキメいたぞvvvそして価格を見て「ばっきゃろうっ」と叫んだ。

100706_13130001 ユニットライブで使用した名札。「千代日 髭夫」(ちょび ひげお)と、わたくし「福田充子」ですvvそんな有限会社ワンダープロジェクト。この会社、確実に潰れるやろ…

100719_14190001 「魚魚の里」で魚釣りをしましたvvしかし、普通魚釣りっつったら父ちゃんの役目でないかい?!!魚を掴まない(掴めないわけじゃない!本人談)父ちゃん、魚をさばけない父ちゃん…ガスガス釣って、ガスガスさばくわたくし… 何で?!!いぶきちはこれで、釣り堀ブームが訪れました。で、そこで撮った写真。「バーベーキュウー コーナー」…全体的にのばしすぎだな。

100814_21280001

夏休みの子供たち。夜店市でおもちゃを買ってもらってウハウハです。たまきちのチョケっぷりにご注目。白眼むいてマス…

| | コメント (6)

明日本番です。

いよいよ明日、ユニットライブファイナルの本番でございます。みなさま是非観にいらしてくださいませ☆芝居、音楽、朗読、講演、まさにユニットライブ!デス。

もしかしたら静岡新聞にのるかも…よ?

ユニットライブファイナル

| | コメント (2)

うごめくかげ

梅雨まっただ中。じめじめした日々が続きますなあ…

幼稚園バスのバス停が一緒の、さっちゃんちのアパートの駐車スペース(砂利の広場)に大きな水たまりがありまして。いいものを見せてくれると言うのでついて行ってみました。

…これは… 

人の気配を察知してか何なのか、近づくと何やらぶわわーーーーーっっと一斉にうごめく影が… よくよく見れば

お、おたまじゃくし!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そうなのです。小さい、茶色い、おたまじゃくしさんがうじゃうじゃと… おおおvvvいるもんだねえ。おたまじゃくし。っつか、田んぼとか小川でなら見たことあるけど

水たまりって、そのうち干からびませんか???

するとさっちゃんママが

「そーなの。だから去年は気になってバケツで毎日水を足してたんだー。」

なんと!さっちゃんママってば素晴らしいわvちなみに足が生えるあたりまでは観察していたんだけど、気付いたらいなくなっていたそうな。みんな無事カエルになったのかねえ???

それにしても、水たまりに水足すって… ぷふふ。

でもねー。あたし車の出し入れの時にいっぱい轢いてると思うんだよね…」

さっちゃんママ??( ̄ロ ̄lll)

仕方ないよ。駐車スペースだもの… orz

今年は何匹が生き延びてカエルちゃんになれるでしょうか。時々観察します。

ユニットライブ本番、近づいて参りました。ユニットライブのサイトで稽古日誌を時々書いてます。

ユニットライブファイナル

14日昼は伽藍社長こと、おおいしさんが出演することになりましたvおお。社長久しぶりv楽しみだ~

| | コメント (1)

さる☆るるる

って、本、ありましたね…

なんて悠長なこと言ってる場合ではありません。

猿が出没しました!!!

うちのマンションに!!!!

なんか、外が騒がしいな~と思ったら、パトカーがいて、小学生に「猿に近づかないで!!」って言ってて…。「は?猿???」と思ってのぞいてみたら、マンションの植え込みあたりから猿が出てきて、玄関口の屋根に上って消えた…。

わーーーー!!!猿だ!!動物園にいるみたいな猿!!!

びっくらこいた。

早く捕獲してください。こわいよ…

| | コメント (2)

誕生日!!

さて、恒例になりました。

今年も自分の誕生日を自分で祝うぜ!!!俺!!!!

おめでとう!!お肉の日vvv34歳☆

はい。あと8分でおしまいだよ~。ええと、そうですね…今年の誕生日は

貧乏に打ちひしがれていました…

いや、なんか、最近色々なことが重なって金欠でね。節約生活もがんばっているんですが、貧乏暇なしってまさにだね☆って開き直ってきた今日この頃。

ウェルカムこども手当!!!

とか思っていたら、さっき父ちゃんが「むひーーー むはーーーー うははははははははん!!!」って寝言を言いました。何の夢??

100524_19110001

自分で父ちゃんの枕を出してきて、寝っ転がってマンガを読むたまきち。父ちゃんのマネしてるんだろうか…

あと1分で誕生日終了です。

…あ、終わったな。

ええと、34歳の目標は、「攻める」です。基本、めんどいことからは逃げたい、現実逃避していたいタイプなのですが、今自分的にちょっとやる気があるっぽいので、ええ話にはのっかる、知らん人とも積極的に仲良くなるなど頑張ってみようと思います。

ちなみに先日、同じ幼稚園ではあるけど一度も同じクラスにはなったことのない、はっきり言って知らん親子さんがうちに来ました。(遊びに来た3組の親子中、2組はまったく存じ上げない。)でもめっちゃ楽しかった上、お一人はなんと小中は先輩(かぶってないけど)ということが判明。勇気を出して遊びに来てもらって良かったな~

そんなこんなで、若干攻めるりくこをよろしく!!

| | コメント (2)

パン焼き機とか

おひさしぶりです。ええと、元気です。久しぶりすぎて何書いてええのかわっからーん。

とりあえず告知から。7月3日~5日に伽藍博物堂実験室@鷹匠にてユニットライブファイナルをやります。出ます。夫婦で。お世話になった稽古場がついに閉まってしまいます…。寂しいなあ…。みなさん是非見に来てくださいね~っっ 詳細は

伽藍博物堂 ←こちら。まだのってないかも。そのうち… それか私まで直接。

今日その衣装を買い求めに「かわにし」へ行ってきたんですが、さすがです。あんまり言うとネタバレになるので言えませんが、とにかくかわにしさん、さすがっす。

 

100512_14540001100417_11550001_2最近の子供たち。

たまきちは社交性を身につけるため、リトミックだの短大の赤ちゃん広場だの頑張って通っているのですが…

全然ダメじゃーん…ε-( ̄ヘ ̄)┌

って感じで。家でのあのいばりんぼっぷりはなんなのだ~!!って思う日々。相変わらず私からは全く離れず、周りにいる大人にも子供にもガンとばしまくって観察しております…。まあ、兄ちゃんも最初はそうだったからねえ…。そのうち慣れたら「うっきゃーーーーーーっっ!!」となるんでしょうけどもね。

そうそう。ついに我が家にもパン焼き機が登場しました!!!

ん。借りたんだけどね。

いやね。今はやりの(はやりなの???)焼きドーナツ機を買ったママさんと話をしていて、その流れで「パン焼き機が欲しいんだよね~」と言ったら、使ってないから貸してあげるvと言われて。借りました。まだ使ってないけど。前に姉がパン焼き機でパン焼いたりピザ作ったりしているのを見て羨ましくてねえ… ちなみに、甥っ子たかぴろ君に「パン焼き機どう??」と尋ねたところ、

音がうるさい。

という答えが返ってまいりました。ち、違うじゃん!!毎朝焼き立て食べれて嬉しいよvとか言って欲しかったんだよぉ!!!おばちゃんは!!しかしパン焼き機を貸してくれたママさんも「どう?」って聞いたら「朝からうるさい。」って返ってきた。わかったよ!!もうタイマーかけて朝できあがるようにするのやめるよ!!それかベランダにでも出しておくか??

100521_18250001

タマネギをいっぱいもらったので(収穫時期ですか??)まるごとタマネギの肉詰めを圧力なべで作ってみました。

オッパイだな。

うん。オッパイだよ。コレ。鍋の蓋開けた瞬間笑ったわ。詰め切れなかったタネで作ったハンバーグの方が評判が良かったことに納得いかない… むう。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧