映画・テレビ

ハラクミ!!!

今日も「ママはニューハーフ」を見ていたら、な、なんとハラクミが出てきたYO!!!

原せんせーじゃございませんか!!!あいかわらずお綺麗ですね!!!

ハラクミで反応する人ーーー。いないか。いないよね・・・。昔ね、大阪に住んでいた頃に深夜で「Wスポット」っつー番組をやっていたのですよ。なんか、体操着着たアイドルにスクワットさせたりする、今思えばだいぶマニアックな番組だったんですが。で、そのMC(??)が原せんせーで。番組の中では原せんせーは常に無表情で淡々とすすめていくんですが、「原せんせーを笑わせたら10万円」というコーナーがあって、それが毎週楽しみでねえ・・・。視聴者が原せんせーを笑わせようといろんなネタ投稿してくるんですが、なかなか笑わないんだな原せんせー。ふふふ。

ところでまた「真珠夫人」の再々々放送くらいか??やってますなあ。やってるとこれまたつい見ちゃうよ。名作だ。しかもCMで「漢方薬のにいや」が流れた!!あのじいさんはまだご健在なんだろうか・・・?そしてお弁当DONDONとどっちが長く続くのか?!!

うーん。まったりした一日です。

| | コメント (0)

つい見ちゃうドラマ

朝の9時半くらいからやっている「ママはニューハーフ」というドラマをついつい見てしまうYO。誰か見てない~?テレ東らしいので、9時半は静岡時間なんですが。

コチラ

ちょうどいぶきちを送り出して、洗濯を干し終わると始まるのよ。ちなみに一番気になるのが嶋大輔です。

| | コメント (0)

あーるわん

R-1見ました。

うーん・・・・ 微妙・・・・

なんか、点数の付け方が・・・なんか微妙。R-1もM-1みたいに上位3人で最終決戦にしたらいいのにねえ。っつか、それ以前に高得点出し過ぎだし、やっぱ微妙だ審査員。

なだぎさん並みにダントツ笑えたのはなかったけど、バカリズムがおもろかったですvトツギーノくらい好きvでもCOWCOWの人に優勝してほしかったな~なんとなく。あべちゃんも実は大好き。ふふ。

ま、微妙でしたってことで。

最近地味に応援したいのはピースで、結構好きなのはジャルジャルで、昔から好きだけどこっちではあんまり見れなくて残念なのはシャンプーハットで、愛してやまないのはチュートでござんす☆

もうなんか、お笑い人口多すぎてついていけませんなあ・・・

| | コメント (2)

24

「24」ではなく「24時間テレビ」デス。いつもはそんなに見てなかったんですが、今年は嵐とチュート・・・ということで、見ざるを得ない。

これ見てると、様々な障害者の方が出てきますね。本当に。聞いたこともないような病気の方もたくさんいる。

ふと、もし自分の子供がものすごい重い障害を抱えて生まれてきたらどうだっただろう・・・と考えてしまう。幸いなことにうちの子供は二人とも大変健康ですが。

考えたところで答えは出ないんですけどね・・・。でも、健康だろうがそうでなかろうが、人生が幸せか不幸かを決めるのは本人なので、幸せだと思ってもらえるよう出来る限りの力を貸す。親として。というのが今のところの答えでしょうか。

あと、もし自分の子供が性同一性障害だったら・・・も考えます。(おネエMANを見ていると。)これは答えが出ています。もちろん認めてあげる。いぶきちが「実は女の子なのv」って言ってきたら、「そうか。わかった。」って言う。ただ、それによって自分のやりたいことができなくなったり、将来の夢が壊されたりしたら悲しいので、そうならないように出来る限りのことはやっぱりしてあげたい。

と、たまにはこんなことも考えますよ。

| | コメント (0)

ぽにょぽにょ

ぽーにょぽーにょぽにょ ぽにょぽにょぽ~♪

鼠先輩ではありません。っつーわけで、「ぽにょ」を観てきました。いぶきちと父ちゃんが。「ア●パンマンをみる!!」と言ういぶきちを「俺は観たくない。」という大人な理由で無理くり「ぽにょ」に連れて行く父ちゃん。しかしすっかりぽにょ好きになって帰ってきたいぶきち・・・

ぽにょ面白かった?と父ちゃんに感想を求めたところ、

「しりあがり寿的な面白さが良かった。」

と言われました・・・。いいのか?宮崎アニメがしりあがり寿で・・・。ちなみに私が一番好きな宮崎アニメは「ラピュタ」ですvv二番が「トトロ」。そう言えば、シヅコが昨日「トトロ見なくちゃ!」と言っていて、シヅコがアニメなんて珍しいこと言うなあ・・・と思ったら「どろろ」でした。ありがち・・・

いぶきちさんは初映画。大きな画面に興奮したことでしょう。しかし開始間もなく「うちに帰りたい」と言い出したそうな。あとドリプラの観覧車にも乗ってきたそうですよ~

その頃私は全身が痛くて痛くて、前日の気合の入った風呂掃除のせいかと思ったら、風邪による関節痛でした。38.5度も熱出した・・・。でも風呂掃除で全身筋肉痛でなくて良かった。

| | コメント (2)

気になるCM

深キョンの「氷結」のCMが気になります。

何がって?

何がってわけじゃないのよね・・・。

こう、なんか、露出度が微妙高いところとか、乳のデカさとか、無理やりっぽい笑顔とか、ノリきれていない歌と踊りとかが・・・ なんか気になるのデスヨ。つい見ちゃう。きっとそれが狙いなんだ!!!やるな!!!

あと同じキリンの麒麟ZEROでエ●ザイルが歌っている「銀河鉄道999」の歌・・・。ゴダイゴの名曲なんすけど、なぜ、なぜエ●ザイルがカバー・・・?個人的にすごく納得いかないのね・・・。

ところで気になると言えば、先日シヅコがなぜかいぶきちに「この木なんの木きになる木~♪」を歌っていたんだけど、歌っている途中で

「あ!!気になる木って・・・・・そうか、そういうことだったんだ・・・」

って、つぶやいてたんだけど、一体何に気づいたんだろうか・・・?

| | コメント (4)

年末はお笑いづくす。

年末です。っつかなんだ?!!おいっ もうクリスマスイブじゃねえか!!びっくりするわ。

年末といえば、見たい番組いっぱいなんですけど・・・ M-1、ガキ使笑ってはいけないシリーズ、すべらない話、ドリームマッチ・・・って、基本ダウンタウンだな。

そんでもって、今日はM-1でしたね。

ネタバレご注意です。↓↓↓そして後半ただの独り言です。

実は前半ちゃんと見れなくて、しかも録画も途中からだったので、笑い飯見逃しちゃったんだよぅ。(泣)びっくりしたのがキングコング!!えええ!!面白かったんだ!!(酷っ)なんか、テレビで見る限りではあんましぱっとしなかったんだもーん。ちゃんと漫才やると面白いんだね。王道~って感じではあるけど。ハリセンボン・・・いや、面白いんだけど、上沼さんの高得点はちょっとどうなの・・・?笑い飯見逃したけど、笑い飯より上って、お茶の間納得しないわ。そら。でもどっちにしろ、サンドウィッチマンには負けていたでしょうが。

サンドウィッチマン、好きだったので嬉しいです!ううーん、しかしこれでばりばりテレビ出演とか増えるのか?サンドウィッチマンが・・・?に、似合わない・・・(酷っ)

なんか、今回は大爆笑!!というネタはなかったっすね。前回のチュートリアルみたいに、ダントツ全員一致で優勝!!というんじゃなかったし。

それにしてもチュートリアルはいいわvv福田さんがかわいいわvv今日もむしろオートバックスのCMに夢中だったわ。M-1優勝について、徳井さんと二人して「たまたま出来良かっただけやのになー。もうやらんでええんやもんなー。」なんつって話しているのがとても萌えますた・・・vvもちろん苦労してきたのだろうけど(そこそこ年いってるし。)そういうとこ見せないで軽く言っちゃうとこがいいvv前回品庄が先輩芸人に「決勝残りました!」とか真剣に電話しちゃってるのとか、フットさんがもう一回挑戦しちゃったところとか、なんかひいてしまうのよ・・・。そういや俊輔も「子供出来てサッカーに対する姿勢変わりました?」って聞かれて、「守るものができたとかですか?あ、ぜんっぜんないっすね。笑」って返してて、めっちゃ好き好きーーーって思ったわ。そういうところが大物と小物の差だと思う次第デス。

| | コメント (4)

セクロボ最終回!!

の感想です。これから見られる予定の方はネタバレご注意デス!!

感動しちゃいました~っっ!基本的に一話完結形式だったので、うーん、いまいち、という回もありましたが、全体的には好きなドラマでした。むしろ一話完結形式のドラマの方が好きだし。(今やってるプロポーズ大作戦もスキなんですが、それも一話完結ですな。)

セクロボはセリフがすごく素敵。特に浅丘ルリコはいいこと言うのよね・・・vv今回一番ぐっときたのは、「よく遊んだ、楽しかった って言って死にたい。」でした。はあ~。いい言葉です。「いつも自分自身の味方で。」というのもいいですね。なんか、両方ともすごく当たり前のようで、すごく難しいことだなあ、と。素敵です。とても。

ああ、終わっちゃったな~。もうキモカワイイ松ケンに会えないのか~。ちょっと寂しい。でももう少ししたら、「ドルフィンブルー」とか「スピノフL」とかやるから、それを楽しみにしよーっと。

今回ドラマでがっつり見たのは「セクロボ」、見るつもりなかったけど、見始めたら面白くて見ちゃったのが「プロポーズ大作戦」、見ようと思ってたのに見ないままなのが「バンビーノ」と「ライアーゲーム」でした。基本、小難しいのよりわかりやすいのがスキです。新ドラマはとりあえず、にのにのと翔くんのやつは見なくちゃ!って感じです。

| | コメント (2)

神童

松ケンスキー同盟Aちゃんと一緒に、映画「神童」を観て参りましたvv

お約束ですが、これからご覧になる予定の方、ネタバレご注意デス。

マンガ原作の映画です。原作読んだことないので特に先入観なしに見れました。ピアノの神童うた(成海璃子)と音大目指して浪人中のワオ(松山ケンイチ)の二人が出会い、音楽を通して心を通わせ合う・・・みたいなお話。って、ざっくりすぎる・・・。すみません。

ええと、映画自体は・・・うーん、普通。(笑)でも悪い印象はなかったです。キライじゃない。うん。ただ読んでないからわからないけど、たぶんマンガはもっと深くて、二時間の映画では語りつくせぬモノはあったんじゃないかなあ・・・と思います。

松ケンも璃子ちゃんも、演技はとてもナチュラルで良かったですよ~vv松ケン、こういう役の方が好きだなあ。Lとかロボとか、個性強い役も面白いけど。両方できちゃう松ケンはやっぱりすげーと思いますvv

ところでセクロボ・・・。大絶賛したあとになんですが、3話4話・・・あ、あっれ~??1話2話 のあの面白さはどこへやら・・・?いや、役者さんはいいんですよ!!ニコもロボも浅丘ルリ子もニコファミリーも面白いんですよ!!なんだろう・・・。本か?もうちょっとなんかあるだろう?!と言いたくなる終わり方・・・。うーん。視聴率悪いみたいだしなあ。がんばれー!!と、一応応援。今後面白くなることを期待シマス。次回はロボが高校生の制服を着ていた。それだけであたしゃ充分だけどね。うんうん。

| | コメント (0)

セクロボ~っ!!

面白いってセクロボ!!

すずかちゃんって、「北の零年」とか「SAYURI」とか出ていたすごい子だったのね・・・。そら、上手いわ。っつか、セクロボのキャスティングっていいっすよ!!なんか、いいとこついて豪華なんだよ!!話もいいし、久しぶりにまともにちゃんと面白いドラマです。松ケン贔屓とかでなく。いや、もちろん松ケンは萌えぇけどねvvv

今後も楽しみだぁ~vvっつか、マンガほっすぃ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧