趣味

ハマった☆

最近ハマったもの…。それはアイロンビーズです(◎´∀`)ノ 今更!!

お友達のわっくんママがシンケンジャーを量産していて(笑)他にも仮面ライダーとか作ったりしているのをみて、ちょっとやってみたいな~と思ってたんですが。ちょこっとそんな話をしてみたら、マンションのともちゃんママが「うち使ってないから貸してあげるよ。」と貸してくれましたvvビーズをままごとのご飯がわりに使うから散らかるだけなんだもん!と言っていた。(笑)わかるけど。結局色がそろわないので、お試しに自分でも1つ買ってみちゃった。

いやー。ハマる!!!楽しい!!!この細かい作業、そしてアイロンをかけて出来あがる瞬間… いいわぁvvvv早速色々作ってしまいました。オーズやプリキュアはお試しで、趣味でブログにのせてくれている方のを見ながらマネしてみましたvv水曜日にはるくんちに遊びに行くから、はるくんのためにゴセイレッドを作ってみよ~と思ったら見つからない ( ̄Д ̄; あれ?ゴセイジャー人気ないの???

101011_00240001 自力で作った。

そしたら自分で考える楽しさにも目覚めてしまいました☆かばんにつけられる大きさくらいに収めるのがまた難しくて楽しいんだよな~vv

そのうちドット絵ソフトをダウンロードして作ってみたいとか思ったり、立体も作れることに気づいて「設計図を描かねば!」と思ったり…

たまきちが大きくなったら一緒にやりたいけど、まだまだ先なので、とりあえず一番向いてそうなたかぴろと一緒にやってみようと思います。たかぴろ、よろしくな。 

| | コメント (2)

根性なしの挑戦。

バカド●えもん 「バカド●えもん バカド●えもーん!!」「なんなのだぁ~?」「僕グァムに行きたいんだよ~。なんとかしてよ~。」「わかったのだぁ~。」♪パッパパパッパッパー「どこまでもドア~。」バタン バタン バタン バタン・・・・・

どうも、りくこです。

さて、本日はまた少々趣味のことなど。

数年前まで某企業でOLさんらしきことをやっておった私ですが、何せこれまでお芝居だとかお絵描きだとかモシャモシャ踊ったりだとかそんなことばっかりやってきたスチャラカ人間でしたので、資格らしい資格をいっこも持ってません。

それでなんか資格取るか、手に職つけるかなんかしたいなーと思ったわけです。医療事務、介護ヘルパー、簿記、インテリアコーディネーター、CAD・・・

「父ちゃん、何やるか決めたよ!!!」

「決めた?何やるの?」

「木版画。」

というわけで、数ヶ月前から木版画教室に通っています。おかしい。資格とか、手に職とか・・・・?これじゃあお芝居だとかお絵描きだとかモシャモシャ踊ったりだとかのところに新しい項目が加わるだけじゃねえか!!!

そんなつっこみを自分に入れざるを得ません。自分で入れなくても父ちゃんから容赦なくつっこまれますけどね・・・。

まあ、いいや。

 

060209_22570001060209_22580001

下絵 春なので「桜」

第一版 花の部分を製作中。四版か五版の多色刷り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)